テレビマガジンのふろくったらステキです。

絵文字名を入力してくださいこちらはこた。
ゲキゲキ!


ゲキチョッパー!



空手の胴衣も立派な衣装です。
ゲキレンジャーにゲキチョッパーが登場してから
こたの中での一番人気はもちろん彼らしい。
こんなとこにも空手効果。





当然この人も黙っちゃいません。


じゃがじゃん。

じゃーん


どすーん。ぼてーん。
なんだかバランス悪いな・・・。





こないだ、じいじ達にアスレチックに連れて行ってもらいました。
母は別行動だったので、父ちゃんから写メが
送られてきます。

アスレチックですよ






こたはこの乗り物がお気に入り。

びゅーん!




おーちけも乗りたくて
「じゅんばんこぉぉぉぉっ!」
と泣き叫んでいたとか。

でもね、じゅんばんこと言うのは、
じゅんばんに乗ることであって
自分だけ何回も乗りまくることじゃないことを
誰か教えてやってください。





おーちけはこのポーズがお気に入りらしく。

ずるずる





こんなとこでもやっちゃってますよ。

あらまあ






最近おーちけ、妙にハイテンションでねえ。
いえー


手にはリコーダーぺろぺろキャンディのおもちゃ。


理解不能です。




このごろ言葉もどんどん増えてきて


「おーちゃんねえ、○△*@/・/×★.~@:っていったのお」
(そもそも一番大事な部分が意味不明なので本気でわからん)



気に入った歌が終わってしまうと

「もっかい、みゆのぉっ!」
(見る、ではなく聞く、だよ。惜しいねえ)




気に入った食べ物が終わってしまうと

「もっかい、のむのぉ!」
(実に惜しい!)



「みんな!みんな!」

(なにかを自分のものにしたい時。きっと保育園で
いつも独り占めしようとするので
「おーちゃん、みんなで、でしょ?」などと言われてるんだろう。
でも、「みんな!」と言いながら独り占め。残念!)



「なんでっ!?」

(やりたいことを阻止された時。
かんっぜんにこたのマネです。ちーん。)




「やったーやったー!がたんごとーん!」


(嬉しい時はこういいながら歩き回る。
がたんごとんって・・・や・やばいぞ・・・)




質問されると答えは全て「おーちゃん」



「すきなくだものは?」
「おーちゃん!」

「なにぐみですか?」
「おーちゃん!」

「きょうだれときたの?」
「おーちゃん!」

「うんちがすきなのはだれ?」
「おーちゃん!」

こないだ保育園のお姉ちゃんたちに
大爆笑されながらいろいろ質問されてた。
本人、にっこにこ。ああ幸せなことよ。



今日も、マイペースなおーちけですー。
どう?

Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/99-05e7fc60
