なんだかすっかり秋めいてきてますねー。

夏の終わりのお祭りで金魚すくいをしました
我が家で始めてのペットの誕生。

小さな小さな金魚が我が家にやってきて
最初はちっちゃい入れ物で
「さんそがでるいし」なるものを
入れて様子を見てたんだけど
いやあ、これじゃかわいそう。


ホームセンターに行き、アレやらコレやら用意して
100円の金魚に4000円も掛けている母…。

「母ちゃんのほうが夢中になってんじゃん」byとうちゃん。


ちーがーうーのー。
とんでもない環境でぱくぱくしている金魚を見てると
たまらなく苦しくなっちゃうんだよー(-_-;)
苦し紛れに買ったというか。




さあ、金魚に名前をつけてあげよう。


「こた、なんて名前にする?」





「えーとー」






「えーーーーーーーーとーーーーーーーーーー」









「んーーーーーーーーー……」









「あ!わかったっ!


『ぴーなっつ』にするっ」





……ほう。


なかなか斬新な。
つか、ヘンな。



そして、まあまあ大きな水槽に1匹だけじゃかわいそう、と
お友達を追加しに来ました。

どのこがいいかな。

町の小さな魚屋さん。食べないほうの。




うわー。


いっちょ前に覗き込んでおります。





結局、一番小さな赤い金魚と、白黒まだらの金魚を購入。
締めて150円なりー。ちーん。





一緒に放すとすいすい。
かわいいじゃないですか。





さて、こちらも名前付けてください。





「えーーーーーとーーーーー」







「えーーーーーーーーーとーーーーーーーーーーーー」









「・・・・・・わかったっ!


こっちが『かぼちゃ』でぇ、


こっちが『こっぷ』でどう!?」






すばらしい!

そのネーミングセンス!
採用ですとも先生!!!!

かくして、うちの金魚たちは



「ぴーなっつ」

「かぼちゃ」

「こっぷ」



になりました。
生活感たっぷり。

今は寝てる(寝るのか?金魚?)ので
明るくなったら画像を追加します。ぴーなっつたちの。
食い意地の張ったぴーなっつ達はもりもり大きくなってます。
いつかおーちけが、餌をどばーっと入れそうで怖い・・・。


でも、生き物がいるといいねえ。
かわいいよ。
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/97-89aa2167
