わははは。楽しかった!

今日は、こたのクラスのママ飲み会でした。



親子での親睦会もやるんだけど
子連れでお店に行くとどーしても

「ねーねーねー!おれんじじゅーすー!」

「折り紙もっとちょうだいよー」

「○○がぺちんってぶったよお!」

「あーーーー!こぼしたこぼした!台ふきはやくはやく!」

「もうねむいー」




などなどなど、どうにもこうにもかたりあう余裕なんて。

普段、保育園で母さん同士、顔あわせても
「おはよー!」
「お!今日は泣いてないじゃん。」
「そーなの最近がんばれるんだ、あー!遅れる遅れる!またね!」
「うんうん、だいじょぶだいじょぶ、行って行って!」

どたばたどたばた。


話したいことは山ほどあるのに。




そんなこんなで、ママ飲み会・パパ飲み会を交互にやっております。

今日は待ちに待ったママ飲み会。
お互いだんなに子どもたちを預けて、意気揚々とやってくる。
普段、こどもと家事と仕事に追いまくられてる
私たちの自由時間。
このくらいのゼイタク、許されなくちゃねー。




うちのクラスは横のつながりがとっても強い。
親睦会を重ねて重ねて、困ったときはお互い手を貸せるようになってきた。
共働きは日々の中でどーにもこーにも回らなくなるときがある。
でも、らっこ組のつながりがあれば、って思っているのは
きっとうちだけじゃないと思います。



みんなニコニコ。
気持ちも声も上ずっちゃう。
何を話しても大笑い。気楽で最高。


マシンガントークでしゃべりまくったけど
中でもおもしろかった話をふたつ。



とうくんのママは妊娠6ヶ月。
ほっそりしてるのでお腹がほとんど目立ちません。

それをみたももちゃんママ。

「あたしねえ、こども産んだあと、なかなかお腹戻らなくてねえ。
スーパーで
『予定日いつですか?』

って聞かれちゃったの。

 だから、もう産んだ後なのに
 『○月です』ってテキトーに答えちゃったー。
あはははは。」




すげー。
つわものです。
さっすが3人の母。
もう行けないね、そのスーパー・・・・。






ももママは、こどもたちの足や頭が どのくらい臭いか、という話題のとき
(どんな飲み会だ)





「ももの足は、ジャンプしただけでくさい」




と言い放ちました。
腹筋がやばいくらい笑いました。






つづいて、ぷっくり唇が超キュートなしおしお

久々の登場です。
しおママによると、
お風呂で大音量でしお作の歌を歌ってたそうな。


その歌はこちらっ。



♪くさい~くさい~くさい~

 かいしゃにいくと~
 
 くさいっていわれる~

 でもほんとは くさくない~♪






しおママが「それなんていう歌?」と聞くと








「おじさん。」







な・なんという観察力、そして着眼点の素晴らしさと表現の正確さっ。
やはりしおしお、ただものではありません。
危うく笑い死ぬところでした。





あーおもしろかった。
4時間半もしゃべりまくりでした。



来月にはパパ飲み会も企画中。
楽しませてもらったので、とーちゃんたちも行っといでー。





楽しかった飲み会の話の後に恐縮ですが
母の職場で今月末、おばけやしき大会があります。

これ・・・使えますかね?



ひっひっひっひっひっひうっへっへっへ




ごごごごごごおおおおおー!
どおおおおおおおん




最近、こういうのにハマってる母。
わが息子ながら、恐ろしくて、後ろを振り向けません。

ではまた!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/93-d8fc0296
