梅雨はあけたのかな?
早くしないと8月になっちゃいますねー。


最近は大きな出来事ないけど
ちょこちょこおもしろいやつらなので
いろいろ載せてみますね。


こないだ父ちゃんじっかにて。




おーちけくんはこんなとこに座って・・・

ちんまり





「あ、でんちゃ」

「あ、あ、でんちゃ」

「でんちゃよーん」

「でんちゃっ。でんちゃっ。」




電車電車と騒ぎまくる。

父ちゃんじっかは駅から徒歩10秒のマンション。
ほぼ駅ビルと言っても過言ではない。
おうちの窓から電車を見下ろせるのよ。


おーちけ、ほんっきで電車が好きで
日がな一日ここに座って、でんちゃを眺めてます。


あ、でんちゃ




もちろん、一人で登れるわけではないので
一番優しいけいじーじにおねだり。


でんちゃでんちゃとくり返し
何度も何度も何度も何度もだっこしてもらう。



「朝起きてみたら、なんか腕が痛いんだよねえ。

なにかと思ったら、

昨日おーちけだっこしたからだったよ・・・」




ああ、ごめんなさい。
超重量級の電車ヲタで・・・。




翌日、アカチャンホンポへ。
おーちけはもちろんここで座り込みです。

ほしいなあ・・・

もう、夢中。



まあ、逆に言えば
電車さえ見せておけばおとなしいんだけどね。




一方こちらは母ちゃんじっか。

こた兄さんは相変わらず紙細工ですよ。
がんばってたんだけど自分の手に負えないもんだから
母ちゃんに注文をつけます。



「もっとここまーるく!」

「ああん、ちがうよう。ここ長いのがいいの」

「そうそう。そこはこたがきってあげるからっ」

「はやくはやくはやくつくってー」




あーやかましい。

そしてできたのはこちらっ。




しゃきーん


かめんらいだーのおめん。



すごいでしょ、立体なんだからー。
うるさい注文にお応えしましたよ。
頭に生えてるのはホラあれですよ、バッタの触覚。

なんだかすごい悪者っぽいけど 
それはいいっこなしよ。
そりゃあもう大喜びで、走り回ってました。



そのあとはなぜだか包帯を見つけて引っ張り出し
「おばあちゃん!まいて!」

またあれこれ注文つけてます。
やっとこれで満足。
まいたまま、唄って踊ってます。


♪つっかもおぜっ 

どらごんぼっおるっ っちゃっちゃー♪

いえーい


昭和な匂いがぷんぷんするね。




おばあちゃんに
「こた~!かっこいいねえ!うんうん、すてきー!」
とかのせられて、にっこにこです。

ホントに、おもちゃはいらんねこの人に。






最後に母は載せるのを迷ったんですが
父ちゃんがどうしてもと。


そのばん、夜勤だった父ちゃんに写メった写真。



怖いですよお。









覚悟はいいですか?








ホントに?








では・・・・











妖怪 夜泣きじじい

>ほんぎゃああああああ





この写真を7日以内に4人の人に見せないと
超重量級になっちゃいますよ・・・・



ぎゃあああああ!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/92-55a58f5c
