こたの好きな遊び、それは


「紙を切ったり折ったりして身につける」




どんなにいいおもちゃを買おうとも
ただの紙とただのセロテープにはかなわない。

まーじーで、大好きです。

保育園のロッカーにはなんだかよくわからない「作品」らしきものが
毎日出るわ出るわ。

紙を4つ折り位にして、なにか四角いものがかいてあるのが
ロッカーに入ってたので聞いてみました。


「こた、これなに?」


「これ?」




「これはねえ」










「でぃーえす」





そのとき作ったのがこれだっ。
じゃがじゃん。
でぃーえす




ニンテンドーDSですよ。
どこからどー見ても。


そもそもこたちゃん、アナタDSって何かご存知?


保育園のおにーさま達に教えてもらったんでしょう。
紙のDS・・・かーちゃんちょっぴり切ないよ・・・。
買ってあげる気なんてさらっさらないですけど。






紙の作品第2弾。

「ライダーパス」




こちらっ。
今度はパスだ!





・・・いいでしょう。
何枚も何枚も紙を折って重ねてセロテープ。
じつにいい。
重さといい、サイズといい
仮面ライダー電王ライダーパスだよ!





まだまだ続く紙作品。






今度はピンクの紙で!


「ライダーベルト」


20070714000249.jpg





ボタンが4種類もあるんだ!
サイズ配分を間違えてボタンが描ききれなくなって
困って大泣きしたことは内緒です。




ベルトをつけてお散歩だぜ!


GO!GO!


GO!GO!


でも方向を間違えると

よいしょ。



一度降りて方向転換。

がんばれ仮面ライダー!

どんだけ紙作品増やしたら気が済むのでしょう。
安上がりで助かりますが。






こないだ、さくらんぼを食べたとき。

食べ終えた器(ガラス)にお茶をくんで飲みたいというこた。

自分でおもむろにつぎ、



「かあちゃん、これねえ」











これね・・・


「うまの汁。」





・・・・・・・ええええ~(-_-;)
やだなーそのネーミング・・・・



そしてそれを


ごくごく


飲むんだ・・・・。

ごめん、おいしそうって言ってあげられない・・・(T_T)



ヘンなネーミングに関してはまったくかないません。
みなさんも暑い夏にはぐぐっと!うまの汁!






最近、もんのすごい激務で
こたやおーすけとのんびりできない・・・。

そのせいか、こたがあれまくり。

週末の台風と一緒にぐずぐずも飛んでいけー!
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/91-4e42aa74
