えーと、行って参りました1歳半検診。

毎日もろもろのことに追いまくられ、
超多忙な母のせいであぶなく

1歳8ヶ月検診

くらいなっちゃいそうでしたが

なんとかね、間に合いました。





こたの3歳児検診の時、ノンキに出発したら
えっらい待たされたので
今回は受付50分前に到着。
さすがに整理番号一桁だろうと思いきや


「19番です」



えええええええええ(T_T)
世の中にはツワモノがいることを痛感しました。

不思議と、先に来ていた人々は
なんだか「良い母」に見えた午後1時。



整理番号も取ったし、とのんびり授乳してたら(まだ飲んでます・・・)
いつのまにか、くかー。寝てました。

寝かせたまま待合室に行くと
まーいるわいるわ、1歳半の大安売りって感じ。
にぎやかな声につられて、ぱちっと目を覚ますおーちけ。


起きるなり、さっそくお隣の1歳半と、あどーもどーも。

20070613225008.jpg






身長・体重測定では
とってもおりこうさんにしてられました。

が!しかし!
こんなにおりこうにしているおーちけがこの後

とんでもない宣告を

受けることになろうとはっ!





ひじょーに順調にここまで来て
母も一安心。
となりで泣き叫ぶ子に
「ねえ?やだったねえ?もうすぐよお」
なーんて
ニッコリ話しかける余裕すらあったのにっ。





「おーちけくん、どうぞー」
と呼ばれ、お医者さんの前に座り
まず始めに聞いた一言が!




20070613233406.jpg




「ええっと・・・身長と体重のバランスから言って。

やや重めですね、体重が。

ああでも決して肥満児というわけではなく

とくにダイエットとか食事制限

とかは気になさらなくても。

ただ、

このままのバランスで行くのは

オススメできませんねえ」




ドスッボカッズドッ。
先生・・・効きましたよ・・・いいボディブローじゃないですか・・・。

こんなことを言われているのに
去り際ににっこにこで
「ばっばーい!ばっばーい!ばっばーい!」
と先生が振り向くまでしつこく手を振るおーちけ。
かあちゃんは健気でなみだがでましたよ!



お医者様公認のでぶってことですね。
でもダイエットはしなくていいそうですよ・・・。

思わず保健師さんに
「あのお、なにをどー気をつけたらいいか
さっぱりわかんないんですけど・・・」
ととほーにくれた母親らしく質問したら

「え、でも朝からポテトチップス食べたり
毎食ケーキ食べたりはしてないですよね?」




朝から・・・って・・・。
そんな1歳児いたらお目にかかりたいですっ。
もう少し参考になるご意見をお願いしますっ。





服を着てるとそうでもないけど
20070613231928.jpg






おいら脱いだら
20070613232200.jpg





すごいんです。
DVC10005.jpg

どどーん。




裸に自信があるので家では裸族。
20070613232400.jpg








やだなあ。うそでちゅよ。

むしろ厳重装備でちゅ。

20070613232629.jpg





あ。医者公認でぶでも
発達曲線の範疇なので
マイクロダイエットとかいりませんから。
どーぞご心配なくっ。




Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/89-591f3613
