こないだ。
こたに
「かあちゃん、仮面ライダーのベルトつくって
と言われましたよ。

こたが広告を手に持って言うので
それを使って作ることに。

なんとなーく細長く折って、なんとなーく前にかっこいいものをつけて
と、思っていたら、あら。
なんだか前についてるもの、魚籠(びく)みたいです。
ほら、ごんぎつねで、ごんが中から魚を盗んじゃうアレ。

こたも腰につけてかっこつけては見たものの。
20070605232930.jpg



うーん、やっぱりこれちがうな。

20070605233216.jpg


知らん振りしてみていると
おもむろに魚(前に紙で作ったやつ)たちを取り出し、
DVC10004.jpg

広告の上に並べ、さかなつりを始めました。



うーん、血は争えない・・・。
考えてることが同じでびっくりだよ。


さかなつり、釣竿(広告を丸めたやつ)の先に
セロテープをつけて、ぺたっとくっつけて釣るそうです。



やりたいけど貸してくれと言い出せないおーちけ。

20070605234036.jpg

いーなあ・・・。





20070605234244.jpg

釣れた魚は魚籠にしまってっと。


腰をかがめるとベルトが取れちゃいそうなので
なんとも腰が引けてる感じがたまらんです。

おーちけは途中、我慢できなくなってこともあろうか
釣竿をこたから奪い取ろうとし
怒りの鉄拳を食らってました。ちーん。



慌てて作ったもう一本の釣竿をあげるとにっこにこ。



セロテープが付いてないのに気づかず、
あれ?あれ?とにこにこしながら釣れない釣りを楽しんでました。
だってこたが
「おーちけのにはえさつけないで」というんですもの。
ちょっぴり知恵がある4歳児。


ま、今回知ったこと。

どんだけ広告好きなんじゃい。


こんな息子で助かります。



母ちゃんが作った釣竿、0円。
こたが作った釣堀、0円

自分であみ出した遊び、プライスレス。


かっこいいけど安上がりー。


そんなボク、焼きそばパンはお箸で食べます。
20070606000227.jpg



わがままな弟は放っておくに限ります。
F1000015.jpg




F1000043.jpg

デキル男目指して修行中!
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/88-7d1c6b51
