2007.04.22 お熱な日々
やっちゃいましたー。
おーちけ、発熱であります。



あと育休も残すところ数日だし、今のうちに遊ばなきゃっ
って気持ちはそうなんですが
なぜかその日も職場に行っている血迷った母。

職場で会う人会う人、
「あれ?もう復帰だったっけ」
といわれ
「あはははは。遊びに来てんです遊びに。あはははは。」
と笑顔も引きつる午後3時。
心の中で
「ちっげえよお!仕事だよ仕事うわあああああんっ」
って思ってるなんて微塵も感じさせないデキル女です。

だって復帰前に代替職員のマキちゃんと
打ち合わせしときたいことがあるんだよおお。
あたしだって遊んでいたいやい。

そこへ鳴り響いた携帯の音。
あれなんでしょうね、こういう電話って着信音で
「あ、園から呼び出し」ってわかっちゃいませんか。



案の定、おーちけの担任のT先生から。
「○○保育園のTですが」
にかぶせるように「おむかえですか・・・」と察しのいい母。

「ええ、おーちゃんねえ、今38度7分です。
お昼寝もすぐ起きちゃって、泣いてぐずるし
おやつの焼きそばも野菜がイヤみたいで食べないし。
疲れが出たんですかね。
お母さん、お迎え大丈夫ですか?」

ええ行きますとも(T_T)
でも焼きそばの野菜はきっと嫌いだっただけです。


職場から一時間はかかるので
救世主おばあちゃんに電話して一足先にお迎えに行ってもらう事に。


帰っている途中で電話すると
電話に出たのはじいちゃん。
(今はお店の休憩時間)

「おーちけどう?」
「なんだこいつ、ホントに熱あんのか?元気だぞ」
(なんとひどい言い方)
とのこと。



おばあちゃんちに着いて見ると
こたもおーちけもおばあちゃんに抱っこされて
かりんとうを食べながら
「おかあさんといっしょ」を見てました。

母を見るとにっこり。
ホントすごく元気そう・・・。
どちらかというと、週末でお疲れ気味のこたのほうが
ぐずぐずぐずぐず。

うーん、まあ、とりあえず帰りますか。


家に着くと、「ぱっぱい、ぱっぱい」とおっぱいを要求。
飲むと、ことんと寝てしまいました。
その後帰ってきた父ちゃんと3人でごはんを食べると
まあ、静かなこと。
優雅なディナーでした。
ただのパスタだったけどさ。

そのあと、むくっと起きてきたおーちけ。
ご飯は食べるわ、こたとはしゃぐは
「だあああああいっ」と今、彼の中で大ブームの空手のポーズはするわ
ぴんぴんしてます。
でもおでこを触るとじゅうううううっと蒸気が上がりそうな熱。
測ってみると39.1度!ひえー。

さすがにお風呂はやめにして
ふたたび寝かしつけ。
夜泣きもいつもと同じくらい、そうねえ4回くらい泣いて
特に変わった様子もなく朝。

まだ、熱は下がりません。
一応小児科行って溶連菌の検査したけど陰性。

午後から夕方にかけて嵐のようなぐずぐずタイムがあったけど
ごはんもしっかり食べました。




おーちけっていつもそうなんだけど
ほんっとに「熱だけ」なんだよねー。
いつもは一日でころっと下がっちゃうんだけど
今回はちょっと長引いてます。

週末に予定があったけど
さすがに来週から復帰なので無理はできず見送り。




今回もホメオパシーだけで乗り切ってます。
完全なホメオパシーっ子のおーちけ、頑強であります。
自然治癒力が強い子で、こっちが驚く。
やたらに薬が入ってこない分、体がフル回転で頑張ってるんでしょう。


保育園に入って3週間。

おととい、初めて泣かないでバイバイできました。
小さいからだでずいぶんがんばっちゃったんだなあ。
体力的に精神的にも疲れがピークなんでしょう。
週末はゆっくりのんびり過ごそう。
来週から怒涛の毎日が始まりますから。


24日からいよいよ職場復帰でーす。





一押しでぐぐっとランクがあがるんですー。
応援ワンクリックおねがいしまーす。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/81-6e9b3171
