fc2ブログ
昨日のこと。
こたが突然、

「かあちゃん、おとなのおはなししない?」

と持ちかけてきた。
ものすっごい期待に満ち満ちた目で。



なんですかそのお誘い。(-_-;)



ブログネタになりそうなので
とりあえずのってみた。


「じゃあさ、最近の為替の動きについてどう思う?」



「あ?それね?

かわせはきょうくうなんだよ~。

てんまはやっぱりいけないんだけどねえ。」




とりあえず大人的な要素を含んだ声色で切り替えしてきた。

おぬし、なかなかやるな。





では次。



「今度の市議会議員選はもう決めてる?」




「あー。そうそう。でんちがきれちゃったからねえ。

こたよるしるないんだよ。」




全く苦しそうなそぶりを見せずに切り返すあたり
そこら辺の中学生より会話が成り立っている(ように見える)。



「じゃさ、住宅ローンの金利について・・・」

「あのさあ、もうこどものはなしにしない?こた、くたくただよ。
でんおー(仮面ライダー)のはなしとかさ。いいよね?」





3歳児にたしなめられる母。
悔しいです。




最近こたは「あいうえお」が言える様になった。


「こたねえ、おべんきょうしてるんだよ。
『あいうえお』とか。」



へええ!すごいじゃーん。



「もっと言えるよ。

『かちくけこ』

『なにすせそ』

『はひむねも』

ね?」




「・・・・それだれに教わったの?」




「んもおおお!なんでかあちゃんはそういうこというの?
かあちゃんにおそわったんでしょ?か・あ・ちゃん!」


失礼いたしました。
教育方法が間違っていたもようです。
でも、じつは、あんまりどうでもいいや。
おもしろいから。





こんな話をしながらも
「こたがおおちくならしてください」
と言いながら空気清浄機(たぶんお賽銭箱)にむかって
ビーだま(たぶん五円玉)を投げてお参りしてたり

resize0020.jpg





「ほらー、やちいもやさんがきてくれたよー」と、
言いながらこんなことしてたり。
(棒の先についてるのはビニール袋)

>resize0017.jpg




まだまだ日本語(カ行は特に)があやしいこたなのでした。





一押しでぐぐっとランクがあがるんですー。
応援ワンクリックおねがいしまーす。





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/76-e8d33f55