おかげさまでいつのまにやらおーちけも
保育園児の仲間入り!
めでたいめでたい。
何がめでたいって、同じ保育園に入れたことと
二人目なので保育料が激安なことが、ですよ。

というのはじょーだんで
本当に入園できて良かったですー(涙)。
なんせここは保育園児の超激戦区
これで母も無事に復帰できるというもんです。
二人の保育園はほんっとーに素晴らしい園なので
安心してお任せできます。


さて、先日入園式がありました。
おーちけもなんだかいっちょ前のかっこうをして
ついでにこたもいっちょ前のかっこうをして
入園式に行ってまいりましたよー。


新入園児といっても、
毎日毎日こたを送りに行っている園だから
おーちけさんも慣れたもの。
完全に我が物顔です。


今回はおばあちゃん(母方)と、けいじーじ(父方)にも
参加してもらいました。

式は和やかに始まったのですが
始まったとたん、
おーちけは母の抱っこから脱走すべく
体をぐいいいいいいいっと後ろにひねり
なんて言ったと思います?

「ばっば!ばっば!ばっばあああ!」

とおばあちゃんに向かって両手を差し出し
まるでタスケテクレのポーズ。

あのねえ。
「とーちゃん」も「かーちゃん」も言えないくせに
「ばっば」は言うんですか?
そんでもって母から脱走しておばあちゃんに抱っこしてくれと?

結局、薄情な息子はおばあちゃんにぺったり抱っこ。
自己紹介の時だけ仕方なく母のひざに戻り
(でもすぐに振り向いて「ばっば!」)
みんな我が子を抱いているのに手持ち無沙汰な母でした。


おーちけ、いつもいつもついやってしまうお仕事があるんですが。
これです。イス運び。
F1000117.jpg

ぎぎぎぎぎぎぎぎーー。






入園式でも手ごろなイスがあったのでつい。

よいしょ、よいしょ。







式のあと、保育室に行ったんですが
そこにもあら、手ごろなイスが。
いそがし、いそがし。




まだまだー。

がんばるがんばる。





ちょっとがんばりすぎました。
ふううう。

ちょっといっぱいのつーもりーでのーんでー。




わかっちゃいるけどやめられねえ、おーちけでした。

保育園ライフ、またご報告しまーす。





一押しでぐぐっとランクがあがるんですー。
応援ワンクリックおねがいしまーす。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/75-f3ba88d1
