あーあ。
何度言ったらわかるんでしょう、この人。

またですよ。
またなんですよ。

クレヨンをぽりぽり食べやがってっ。



夕方、こたとおーちけでお絵かきをしていたときのこと。

20070310021605.jpg



ちょっとトイレに立って戻り、はっと気づくと
おーちけの口から

赤い液体がたらりーら。


うひゃああああああ!
なななななにーーーっっ!?

慌てて近づくと口からぽろりと
食べかけクレヨン。

また食べたらいけないから箱を分けて上に置いたのに
下におろして使っているのはもちろんK氏です。

「おーちけええええっ!
ダメだって言ってんでしょおおおおおっっ」


母、すんげえでっかい声で言ってみた。
さすがのおーちけもびびったらしく、
ものすごい目が泳いでる。
きょどってるってやつです。


救急法で口の中の異物を取るときの口のあけ方で
無理やり口をこじ開け、口の中を見ると
舌がまっかっかー。
こんなとこで役立つとは思わなかった救急法。
消防署のおじさん、ありがとう。
ウェットティッシュでがしがし拭いて
なんとかお口の中は綺麗に。

おーちけもやばいと思ったのか
その一連の作業にやけに協力的です。
おとなしく横になり、されるがまま。

「もう食べちゃだめだからねっ」
というと、まだどうしようどうしようどうしようという顔で
じいいいっと母を見てる。

「もう食べないよ!わかったひとー?」

「あーいっ。」

間髪入れずに元気よく手を挙げてお返事。
いぬだよ、パブロフだよ。
○○なひと!と言われるとお返事せずにはいられないんだ。



そのあと、やけにしおらしくお絵かきグッズ入れに
色鉛筆たちをしまうおーちけ。

20070310021715.jpg



「うわあ、えらいねえ!おりこうちゃん!」
と母が言うか否かのうちに


20070310021816.jpg

ばらばらー。

って、ぅおおおいっ!!(-_-メ)



ほんとにわが道を行くひとです。


そしておーちけの仕返し。

じゃじゃん。





20070310022218.jpg

いーりゅーじょーん ~こたの靴にて~


むううう。

このままではケンタ母のように
「とどめを刺さねば」
つぶやいてしまうそうです。

ま・負けないぜっ。



ありがとうございます!
おかげさまで10位あたりをうろつけるようになりました!
一押しでぐぐっとランクがあがるんですー。
応援ワンクリックおねがいしまーす。



Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/71-7330d937
