そうなんです。
最近、ちょびっとネジが緩んでいるもよう。
息子のネジの緩み具合で季節を感じる今日この頃。
春ですね。


先日、ちょっとお外へおさんぽへ。

道端でなにやらしゃがんでもぞもぞしてる。
何してんの?ときくと

「こたいっぱいつんでるからっ」

と言って見せてくれたのがこちら。
じゃがじゃん。

20070306100559.jpg





石です。



石は摘むっていわないだろ。


そして、
「かあちゃん、ヘンゼルとグレーテルのお話して」
と小石をたくさん持って言うではないか。
となると、あのくだりです。

「だいじょうぶだよグレーテル、暗くなってもこの小石が光って
帰り道を教えてくれるよ、とヘンゼルは言いました」


と母が言うと
なりきりこたちゃんは
丁寧に石を並べております。

20070306100656.jpg




そこへおーちけがやってきて石をばらばらーっ。

「あーもおっ!せっかくこたがヘンゼルなのにーっ」

これで帰り道はわからなくなりましたとさ。おしまい。




自転車と三輪車で近所を一回りし、
さあ、そろそろ帰ろう、と言って家に向かいます。
おーちけは一生懸命三輪車を押しています。

道を外れるとずごごごごごっ
また外れるとずごごごごごっ
とがんばっていました。


それはそれはすごい集中力とパワー。
1歳児ではないです。こわい。



でもさすがにもうつかれちったのか、
おもむろにひっくり返って大泣きですよ。

20070306100850.jpg



ひっくり返るときはスローモーションで。
鉄則です。頭うつのやだしね。

後ろでこの瞬間を激写している
ゆるいかっこの人は父ちゃんです。



一通り泣いて、だれも相手にしてくれないとわかると
よっこらしょと立ち上がって再び押してます。
諦めが早いのも特技のうちですね。



家に帰ると、父ちゃんのお弁当箱を持ち出すこた。
しばらくすると得意げに持ってきて
「父ちゃんのおべんとうばこ、かわいくしといた」


こんな具合に。



20070306101535.jpg



かわいいですねえ。
お弁当が入れられないところがまたかわいい。
母の鬼嫁ゴコロがうずいて
明日はこのまま詰めて食べ終えたらびっくり!
にしようかと思ったのですが、
シャレにならないのでやめときました。




夜はぐずぐずのおーちけをなんとか泣き止まそうと
みんなで新聞遊び。

新聞紙を手当たりしだい破って
「ほーら雪だよーあはははははー」って
ばらまく、あの遊びです。

もう、興奮しちゃって興奮しちゃって
寝る前なのにいいのか!?ってくらい大騒ぎ。
しまいには紙おむつまでばらまき始めて挙句の果てにこうですよ。




父ちゃん・こた合作。
「おむつまん」


どどん。



20070306102025.jpg




なによりだ。
たのしそうで。


最近ちょっとゆるゆるこたちゃん。
明日も応援してください。



ランキングが下がり気味・・・。
母の気分も下がり気味・・・。
一押しでぐぐっとランクがあがるんですー。
応援ワンクリックおねがいしまーす。





Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/70-6e89af3c
