2007.02.16 画伯のために
数日前、「みなさん、うちに来るときのおみやげは裏紙でね」
なんて書いたら嬉しい贈り物が!!

高校時代からの親友よっしーから
会社からごっそり持ってきたと思われる裏紙たちだー。
しかも「スペシャル」と書いた束は
うらも綺麗なままの、色つき紙ー。
もう、ステキなお仕事なんだからー。
ふふふふふふ。笑いが止まらん。



そして、ビビるのはこちらっ。
キャンプリーダー時代の大先輩、うりちゃんから
いただきましたー!裏紙!!
その数、およそ2500枚。 

ダンボール一箱です。
いやあすげえ。
しかも空き缶いっぱいの色鉛筆とクレヨンのおさがりまで。


「こたも絵をまともに描くようになってきたし、
そろそろクーピーでも」
なんて話があった気がしたがなしなし!
この裏紙とクレヨンたちがあれば
10年は絵を描くのに困らないね。

二人とも、本当にありがとう!

画伯、狂喜乱舞です。


前は絵を描いて「もっと紙ちょうだい」と言われると

「ほらほらもっとここに描けるよ描けるよ。
あーだめだめそんなに新しいの使ったらもったいない。
この隙間埋めてからにしな?」


と言っていた母ですが
今じゃあ

「あ、紙?どーぞどーぞ遠慮なく描いちゃってくださいよ。
あーもうそんなチマチマ描かないでさあ、
こっちの新しいほうにおっきく描いたら?」


と大きく出ております。

今まで白黒だったこたの絵の世界が
カラーになってよりイキイキと!

それでは画伯の最新作。



じゃじゃん。


DVC00001.jpg





どうです?
なんかウマヘタな感じでTシャツにでもしたい気がする。
親ばかですが、丸を描くのがうまい!
あふれ出る才能を隠しきれない感じだねっ。

そして大好きなプロレスラーの小島聡だそうです、こちら。



ばばん。


DVC00003.jpg



おおーいいねえ。

そんな感じで盛り上がっている3人の横で
おーちけがやりやがったこと。





ク レ ヨ ン 試 食。





色は水色、サイズは不明。

おーちけさん!困ります!
それって世間じゃ誤飲って言って
乳幼児の健康と親の面子に関わるできごとで
ヘタしたら病院行きなんですー!


しかもなぜそれがわかったか。



おむつです。




まだまだおっぱい星人のおーちけの
ちょっと黄色っぽいうんちの中に
人工的な水色のつぶつぶが混じっているのをみつけた衝撃!

おしりのまわりに付いたうんちをふき取ると
おしりに絵が描けちゃうんだ!
いく筋もの水色の線でね!

しかも4回分のうんちの中に出てきたんです。
わかっているのに、毎回びびってしまう小心者の母。


でも、元気だし、水で落とせるクレヨンだっていうし。
様子を見てますが、油断もスキもありません。
かんべんしてよー。


おーちけ、なんでも口に入れる時代は
終わったんじゃなかったのかい?






話は変わりますが、今日のお風呂でのひとこま。

バスタブに入っているおーちけとこた。
こた、何を思ったか、お風呂の中にたっているおーちけの


お し り に か み つ い た(-_-;)。



と、間髪いれずにおーちけ、
近くにあった桶を手に取るが早いか

ぱっこーんっ!

こたの頭にクリーンヒット!
その滑らかな一連の動きに母もボーゼン。


あまりの痛さに泣くこともできずにうめくこたでした。


こたの言い訳。
「だっておーちゃんのおしり、かわいかったんだもん」

おーちけ1歳3ヶ月。
嫌なことはイヤ、と言える息子に育っています。






ぽちっとよろしく。

Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/65-d9141ba4
