すごー!
ランキングがぐいぐいあがっております。
昨日は7位でした。びっくり。
これもひとえに皆さんのおかげ。
ありがとうございまーす!



最近我が家で流行っているもの。

それは戦隊物のCD。

先週最終回を迎えたボウケンジャーはもちろん
(いやあ、最終回よかったねっ。ま・まさかボウケンピンクが
あんなことを思っていたとは。
チーフも隅に置けないや!←ついてこられる人はついてこい)

マジレンジャー・デカレンジャー・オーレンジャー・ハリケンジャー・・・
どこまで続く、なんとかレンジャー。


車の中では
「こたのだいすきなうたちかせて!」
とカ行が未だに怪しい感じで言われ、
毎回毎回戦隊物CDです。


もう飽きたを通り越して
隅から隅まで、もちろん伴奏まで忠実に再現できるほど、
脳にこびりつきました。


今の母の特技。
それはボウケンジャーの冒頭のせりふを言えること。

「命がけの冒険に今日も旅立つものがいる。
密かに眠る危険な秘宝を守り抜くために
あらゆる困難を乗り越え進む、冒険者たち。
轟轟戦隊!ボウケンジャー!」


ああ、戦隊物なんてケッと思っていたけど
なんておもしろいのかしら。

ところどころにおかあちゃん狙いのネタがちりばめられ
明らかに親子で楽しんでください、的なんだもん。



こたは遊びながら今日もマジレンジャーを唄っています。

こたフィルターを通すと
とんでもない歌詞になるのでご注目。

(誤)
「ごっふぁい ま・じ・まーじれんじゃっ
げい!げい!じゃーれんじゃー!
ゆーちがしょーびのみちをてらすーからー!
ま・ほ・お・せっんたいー ま・じ・れーんじゃー
はびだでー!」


(正)
GO FIGHT!マジマジレンジャー
限界チャレンジャー
勇気が勝利の道を照らすから
魔法戦隊マジレンジャー
旅立て




(誤)
「おーどら ぎゃくじぶ ぎのーのじむーち
あちむかんとき ゆめうっごく
そのむねにあきだっす はわあ」


(正)
大空・逆風・昨日の自分
立ち向かうとき揺れ動く
その胸に湧き出すパワー


そしてボウケンジャー。



(誤)
「すげない!まかない!まかない!
はべろろーけんじゃー」


(正)
逃げない・負けない・泣かない
燃えろボウケンジャー



はべろ、ろーけんじゃー。

ろーけんじゃーだって「はべろ」と言われてもねえ。


ものすごく熱くなって唄っているので
申し訳なくてツッコめません。


そんなこたはさておき。

ヒーローCDには
ものすごい歌がたっぷりあるのをご存知?

その当時はきっと最前線にかっこよくて
ちびっこたちは拳を突き上げて歌っていたに違いないだろう歌が
こんなに笑える代物になっていようとは!

「アバレンジャー」「デンジマン」もかなり捨てがたいけど

父ちゃんと母の一押しは

「バトルフィーバーJ」


知らないでしょー。
ゴレンジャーの次当たりにやっていたと思われます。

これは強烈です
そして最高です。
面白いのは歌詞だけではなく
唄い方というか、せりふというか。

レンタル代を出してわざわざ聞いてもぜんぜん惜しくないほど
聴いてみる価値ありあり。



気になるでしょー?
さあみんな、今すぐツタヤにGOだ!
そしてバトルフランスのふざけた挨拶
ミスアメリカのハイテンションなせりふ
バトルジャパンの雄叫び
を聞いて一緒に笑おうよう。


バトルフィーバーJ,気にならない?ならない?
そんなあなたはこちらをどうぞ。

http://www.super-sentai.net/sentai/bfj.html

各戦士の説明、最高です。
時代を感じる前にセンスを感じます。

この面白さ、ぜひとも分け合いたいです。




ぽちっとよろしく。





Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/64-65c09a5f
