前回のブログで、誰が見てくれてるのーと
呼びかけたらあちらこちらから反応が!



受けたのはメールをくれた某ママ。


「保育園のこと、友達に説明するのに
ブログ見てって言ってます。
携帯メールだと制限あるし」



ナイス。
出来たらコメント欄も掲示板代わりにどうぞ!

それではご要望にお答えして、遠くのお友達に
お宅のお嬢さんのあんな事実やこんなニュースを
お知らせしちゃうぞお。
って可愛い話しか知らないけどねー。


みなさんありがとう!

まだ受付中ですよー。
さあ、恥ずかしがらずにカミングアウトだ!




さて、今日のネタ。


おーちけに知恵がついてきた。
なんだかいっちょ前の幼児に変身しつつあり
ビビっている母です。

朝起きると、こたと競い合うようにしておもちゃをばらまく。

ホントにばらまきます。


台所に赤い自動車とノンタンの絵本と
レゴのよくわかんないパーツとサッカーボールを
せっせと運んでくれます。

まじいらねえ。


母が朝ごはんを作って、さあ目玉焼きをお皿に・・・
あれ?フライ返しがない?
どこだどこだーあれー?



あったよ、おもちゃばこの中に(ー_ー)!!



鍋のふたとか、父ちゃんのビールのストックとか
気に入ったものを隠すのはやめてください。
キミは犬かっっ。


あと、玄関でごそごそやってるときも要注意。
靴箱を開け、ものすごい集中して
やりきった顔で父ちゃんの夏の草履をひっぱりだすのも
勘弁してください。



足の踏み場もないほど靴であふれかえった玄関・・・。
それを片付けていると、乾物置き場をごそごそしてるおーちけ。


振り返ると、ひじき(乾燥)をぽりぽり食べてるし(T_T)


うちの子ども達は海草好き。
こたもおーちけも「乾燥」ワカメや「乾燥」ひじきをいつも食べたがります。



母「これはこのまま食べるものじゃないのっっ」

こ「いーの!たべたいんだから!
こた、た・べ・た・い・っ・て・い・っ・て・ん・で・しょ・っっ!


あーなまいきー。
めんどくさいので(手抜き子育て)
乾燥ひじきを一つまみ持たせると
「ありがとっ。いただきまーす」と
いきなりおりこうちゃんになって食べてます。
食べてますよ、戻してないのに。

一応母も食べてみました。
知ってますか?
乾燥ひじきって

な ま ぐ さ い。


喜んで食べてる二人。
やだわー。


しかも、味をしめて毎日ねだってくる。
そしてもっと信じられないことに
手間ひまかけて煮物にすると食べない。
こ・このやろぉぉぉ。



そして今日、母が洗い物をしていると
足元でおーちけが
やけに静か。

エマージェンシー!エマージェンシー!
やばいですよね、こういうとき。
ハッと見てみると
こんな有様ですよ。







DVC00076.jpg

くまのプーさんふりかけ、ばらまき中。






しかーも






食べてるし。

DVC00078.jpg






っだーもお!!!


片付けても片付けても
いつの間にかまた元に戻っている我が家のイリュージョン。

台所のテーブルの上にあったサランラップが
一瞬にしてベランダに瞬間移動している神秘。
お風呂場から母の靴がみつかる衝撃。



テンコーさん、なんとかしてくださいよ。




ぽちっとよろしく。


Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/62-6840395f
