はやいもんで、
おーちけもいっちょ前に歩き出しました。

今は歩けることが嬉しくて嬉しくて
たまらなーいといった感じ。
家の中をあっちへよちよち、こっちへよちよち。
歩きながら、「んふーんふー」「うっきゃああああ!」
とか笑いまくりで、ちょっとアブナイ子どもです。


ほんの一週間前までは
急ぐときはついつい、
はいはいかおしりウォーキングだったのに
今は急いでいても両方のこぶしを握り締め
よちよちよちよち。

歩くこと自体が遊びみたい。
にやにやしながら台所に遊びに来てるし。

あんなに芸ができなかったおーちけも
少しずつこっちの言っていることが
わかり始めてきて
いろいろやるようになってきましたよ。

こないだはこた兄さんに
あろうことか
「あっかんべー」
を教わり、両方のほっぺたに
短い指をぎゅうっと押し当てて
一生懸命真似しています。

言ってもいいですか?
言っちゃいますよ?



すんごいかわいーーーーー。(T_T)




一方最近こたがはまっているものは
父ちゃんがこたの為に特別編集してくれた
「こたスペシャルCD」

ラインナップはこんな感じ

1.プロレスの金村キンタローの入場曲
(もうこの辺ですでに間違っている気がしますが)
2.life time is rispect
(こたの大好きなハッスルでレイザーラモンRGの入場曲)
3.特捜戦隊デカレンジャー
4.魔法戦隊マジレンジャー
5.轟轟戦隊ボウケンジャー
6.ウルトラマンメビウス



こってこて(-_-;)。

朝はこれで目覚め、この曲と共に朝食、
遊びの時間も聴き・・・一日中流れているアツイ我が家。

きっとケンタも大好きだろうから
今、ケンタの分も作ってますからねー。

こたは鼻歌でもデカレンジャー。

正しい歌詞はこうです。


ワン!エマージェンシー
ツー!デカレンジャー
スリー!アクション
フォー!パーフェクト
ファイブ!ゲットオン



そして、はい。
こたにかかるとこの通り。



あー!えまーでしー!

つー!でかれんじゃー!

しー!あーしょ!

へー!ぱーへー!

しゅー!げーろーん!




母が性格に歌うときっちり直されます。
歌詞はヘニャヘニャなのに
こぶしを突き上げ、ポーズを決めまくり
力いっぱいうたってしまう3歳児。



最近のこたは言葉がすっごいおもしろい。

こないだケンタ・ケンタ母・こたで
しりとりをやったときのこと。
(母は運転中で観戦のみ)

ケンタ母「ごぼう。こた、『う』だよ」

こた「う・・・・・・・うまた」

うまた!?うまたってなんですか?

ケンタ母に「だったら『うま』にしなよ」と
突っ込まれていました。

お次。
ケンタ母「ボール。「る」だよ、難しいかな」

こた「る?るんご」


るんご!?


造語もほどほどにしないとしりとりが成り立たないよ。
自由すぎる・・・さすがリベロ。


また別の日。
夜寝るときにお話していたときのこと。

母「こたくんは友達と遊んでいました」

こた「ねえねえ、こんな遊びをしていましたってことにして!

そーれーはー、 『ごまかけすり』 」

母「・・・それはいったいどんな遊びなんでしょう?」

こた「はーい!こうやってやりまーす!」

するとやおら立ち上がって寝ている母の上に
手を振りかざし、
「ぱらぱらぱらぱらー」と。
なんじゃそりゃあ。

しかもこたのすごいとこって
何日かたって
「ねえ、あのぱらぱらーってやる遊び、なんて名前だっけ?」
と聞くと、即答で
「ごまかけすり」
というのです。

「うまた」も「るんご」も、そう。
その場その場でテキトーに言葉を作っているのかと
思ったらそうでもないらしい。


こたwikipediaが必要ですな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/51-6ffdc243
