ああ、楽しくもハードな一日だった・・・。
午前中は河原へ遊びに。河原の石をかたっぱしから投げまくるこた。
川に向かってああ!ひろいうみと両手を広げておりました。

保育園のお友達に会ったりして遊んでいると
父ちゃんから電話が。
急遽父ちゃん実家へ遊びにいくことになりました。
急いで帰って、おかかおにぎり・切っただけトマト・黒豆・バナナ
というすっとんきょうなメニューでお昼を食べさせ、バタバタ出発!
子どもたちは車内で40分間の短いお昼寝をすませ
父ちゃん実家へ到着。

あれあれ?なんだかうきうきする音が聞こえてる!
おー!今日はお祭り!

こたの大好きな「おにこし(おみこしですから)」も出てます。
保育園での園児紹介でも「クラス一のお祭り好き」と書かれたこた、
「こたおにこし見たいよおん!」と
すでに興奮しております。
じじばばちゃんたちの手をぐいぐいひっぱって神社へ。

もーどのくらい興奮しちゃってるかというと
当社比30%増くらい走るのが速くなっていて、
神社で手を洗ったのでタオルを渡すと、
拭くやいなやびちょびちょの地面にかなぐり捨ててしまうくらい(無意識)。

こたが楽しんだもの。
・金魚すくい(思い通りにならないのでじいじにやらせた)
・あんずあめ(中にあんずじゃなくてキャンディーが入ってるのがいいと駄々こね)
・スーパーボールすくい(おーちけが誤飲するからと心配するばばちゃんを振り切るこた)
・ダーツ(4点だったのに6点の商品がいいと言ってニイちゃんにまけさせた)

あのねー、興奮してるのはいいですけど
これじゃーただのわがままぼーずですから!
帰り道はダーツの商品の剣を「えいやあっ」と振り回しながら
じいじと一緒に電車でお買い物へ。
またまたちゃっかりアメを買ってもらってるし。いい日だねぇこた。

帰ってくるとマンションの下に子どもの山車が来てるではないですか。
家に入るまもなく、また降りて行き
子ども山車を20mくらい引っ張りました。短かっ!
また出発してしまう山車を見えなくなるまで見送り

「こた、『さすが一年生』になったら、
あれどーんどーんてたたくから!」


と高らかに宣言してました。(「さすが」は枕詞のようです)


家の中でもハイテンション。
「ねえとうちゃんは!?とうちゃんはー!?」と叫びまくり、
ものすごい暴れっぷりで、父ちゃんが仕事から帰ってきたときは
神様に見えました。

本日は影のうすいおーちけくん。
渡されるおもちゃをひたすらあぐあぐあぐあぐ。
視界に誰もいなくなると
「あぎぃぃぃぃぃ~!!あっぎぃぃぃぃ~!!!」
奇妙な声で泣くくらいで、本日とてもおりこうちゃんでした。

そして今日も離乳食忘れちゃった・・・。
ごめんよおーちけ。いいかげんな母を許して。


子供服・子育てブログランキング ←応援お願いします。あぎぃぃぃぃぃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/5-70678b68
