なんともう27日も前の話ですが・・・
(更新サボりすぎです。言われる前にいっとく)


おーすちんも1歳になりましたー!めでたいめでたい!


1歳のおーちけ。

歯の様子→上4本・下2本

体の様子→かぎりなくむちむち

足の様子→2歩歩ける。つたい歩きをする

手の様子→できる技はじょうずー(ぱちぱち)と極々たまにバイバイ

肌の様子→あとぴこ。今はほっぺがちょっとひどい

頭の様子→うんうん(首をたてにふる)・やだやだ(首を横に振る)が
できる

頭(中身)の様子→悪いことしか考えてない。テーブルに上るとかこたのじゃまをするとか。

心の様子→かあちゃん・とうちゃんが好き。眠いときはかあちゃんがもっと好き。
こたは痛いことばっかりすると思っている。
保育園に行くのはちょっと楽しい。
棒状のもので遊ぶのが好き。
サランラップの芯はとてもよい。
玄関が開いたときは脱走のチャンスだが
いつも失敗してしまう。なんで?

好きな食べ物→淡色野菜全般、特に白菜・茄子・カブLOVE。

嫌いな食べ物→熱いもの。

目標→自力で家を脱出すること。(歩行器からはもう出られるようになった)


プレゼントはまだ買ってないが
(このへんのゆるさも次男ぽい)
長野の工房で作っているらしい
木の椅子にしようかと。
こたが生まれたときお祝いでいただいて
すんごくかわいいのです。

こたはいるかの形なので違う形のを検討中。
ちなみに皇室のアイコちゃんもおそろいなのよ。

父ちゃんの実家に行って
苺のケーキ(こたのリクエスト)で
お祝いしました。

とってもいいティーカップを出してもらったのに
テーブルの上をがっしゃんがっしゃん
破壊しようとする人が一人いたので
みょーに偏ったテーブルセッティングでしたよ。

正直なところ
こたは1歳になるまでほんとーにいろんなことがあって
やっと1歳!って思ってました。
3ヶ月の時はこんなだったなあとか
初めて寝返りしたのは・・・とか。

おーちけの場合、1歳になるまでは
ほんの一瞬の出来事でした。(-_-;)

本当に全ての出来事が忘却の彼方。
ごめんおーちけ。
かあちゃん、忙しすぎて記憶喪失。

二番目だからって手抜きしないでよ!と、
自分のおかあちゃん&一足先に二人目を育ててたおねえちゃんに
文句言ってたのはこのワタクシです。
スミマセン。

でも、今思えば
二番目なのに手抜きをしない世の中のお母さん方、
すばらしいです。
言うまでもありませんが
可愛さは余裕のある分上乗せって感じです。

一人目のときの情熱的な可愛さよりも
毎日にやにや眺めて
「このこの~かわいいなあもう!この~!」って感じかな。

ここにきてだいぶおもしろいやつになってきたので
頑張ってブログを更新して記録せねば!
なので、なかなか更新しないワタクシをゆるーく見守ってください。


おーちけの誕生日プレゼントはカーナビでお願いします。
18歳になるまで大切に使いますので。
年中無休で受け付けてますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/49-c385b886
