またまた更新をサボっておりました。
父ちゃんが毎日PCの前を陣取っているんですもの。
なかなか貸してくれないの。(言い訳)

さて。
先日父ちゃんの元職場の若いキャンプリーダーたち
我が家に遊びに来ました。

相変わらずお客が多い我が家。
その前の日にK子とカズオちゃんが
ゆーちゃんを連れて遊びに来たんですが。

そのときはちょっと優雅なランチにしたため
(手作りピザやらアボカドの牛たたき巻きやら)
キャンプリーダーたちは
「質より量」で勝負しました。



・・・勝負っていうか経費削減ですが。




でも父ちゃんの
「お願いだから餅だけはたくさん買ってくれ。
おこづかいから少し出すから!」

というなんとも切ない願いを聞き入れ
お餅を2キロ(買いすぎ)購入して
きりたんぽ鍋にしました。


全部で3人来たんですが
まあ食べること食べること。
前に鶏肉のワイン煮を作って出したことがあったんですが
オトコが5人(父ちゃん含む)もいると
鶏肉2・5キロでも足りないし(T_T)
肉がメインの料理はいかんと思いましたね。


ま、そんなこんなで
白菜(大)半玉・水菜、春菊各1把・マロニーにしめじに舞茸に
うどん3玉・お餅1キロ・鶏肉700gが
きれいさっぱりなくなりました。きりたんぽ鍋とは名ばかりで
きりたんぽはたったの3本でしたけどね。

それにしても男の子の食欲ってこえええええ。

我が家の15年後が本気で恐ろしいと思いました。


で、本題。

その日はみんなで近くのスーパー銭湯へ。
うちはここをこよなく愛しています。

だってたったの650円で
19種類のお風呂で温泉気分なんだもん。
温泉じゃないけど。

オトコ手がたくさんあるので
こたとおーちけはオトコチームと入浴。

母は一人でジャグジーやミストサウナや寝転び湯を
大満喫です。(^0_0^)


事件は男湯で起きたんですが。

父ちゃんがおーちけを着替えさせようとすると
お掃除のおばちゃま
おーちけをあやしてくれたんだそうです。

(「でもせめてパンツはいてからにして欲しかったよ」by父ちゃん)


そのおばちゃま。
着替え終えたおーちけを、キャンプリーダーのヤンボーが
だっこしているとまた話しかけてきたそうです。


「なんていうお名前なの?」

「あ、おーちけです」

「え?」

「おーちけです」

「え?」

「お・ー・ち・け」



「・・・・・・・・・・ああ!おーちけくん!
なんだぁ、てっきりオースチンかと思ったわ!
素敵なお名前だなあって!」





オースチン・・・・・・・って・・・






んーなわけ 

ないでしょおがぁぁぁぁぁ(-_-;)!!!


この純和風な顔を見てその発想。
自由すぎます。

その日からみんなして
「おーすちん!」と読んでいます。

おばちゃん、ナイスなネーミングを
ありがとうございました。



★今日のこた★

街はハロウィン一色。
あちこちで

「『トリックオアトリート』っていうとお菓子がもらえるよ」

というイベントをやってます。

こたに言わせてみたら
さんざん悩んだ末に



「といっくわとりっこ」


ちーん。
少々メモリが足りなかった模様です。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/48-8aa9eda1
