生意気にも、ここに人見知りデビュー
果たしたヤツがおります。

その名はおーちけ。

性格はいたって温厚。
とにかく泣き止ませるのが簡単で(抱っこかおっぱい)
手のかからない赤ちゃんコンテスト準優勝候補だったのに。


今までは「とにかく人さえいればよい」という
アバウトさで生きてきましたが
「母ちゃんがいることがもっともよい」ということに
ついに気づいてしまいました。ちぇっ。(←心の声)

なんと、こたにとってもおーちけにとっても
唯一母の代わりとなることができたおばあちゃんにですら
おとなしく抱っこされていないのです。

おばあちゃんに抱っこされてても
母がそばに行こうもんなら
「ぶーえー」
と両手を母のほうに伸ばしてくるではないかっ。

んもう!かわいいんだからっ。

でも正直「あーあ、気づいちゃったか・・・」って思いも
無きにしも非ず。

この間、おばあちゃんのうちに遊びに行ったときのこと。
おーちけをおばあちゃんに頼んで母はおつかいに。

おばあちゃん、ささっとおーちけをおんぶすると
「見ないの!母ちゃんのこと見ちゃだめっ」とお散歩へと消えていきました。
ぶーえーぶーえーぶーえー(フェイドアウト)

帰ってくるとおばあちゃんの背中で撃沈。
おーちけ完敗です。
勝ち誇ったおばあちゃんの顔が印象的でありました。



相変わらず、ひっどい後追いのおーちけ。
おんぶしてるとまず泣かないので
これがいわゆる抱き癖ってやつ?
9ヶ月を目前にやっと気づきました。(←遅い)
ま、いーや。

前にこたの従兄弟のケンタ母に後追い対策を聞いてみたら

「いく(後追いするヤツ)を
部屋のいっちばん隅において
ケンタとダッシュでお風呂入るんだよ。
泣きながらはいはいしてくるから
お風呂に到着するまでに入るんだ。

あとはガラガラとかをケンタに持たせて
踊らせたりして
『あ、おもしろいのはこっちだ』って思わせるんだ
そうすると私じゃなくてケンタを追うからね」


すんごいテキトーですね・・・・(-_-;)。
ありがとう。参考になった気がするようなしないような。


でも、相変わらず離乳食は残したことがないし
くっついてさえいればご機嫌だし、
夜もおっぱいのみたくて起きるけど
飲んだ瞬間撃沈だし。
悩みが後追いくらいなんて、贅沢ですね。


そうそう、最近ちょっと機嫌悪いなあと
思っていたらなんと!
小ちゃい歯がすこーし顔を出してました!

おお!ついに生えたか!
こたはものすごい歯が遅かったのでびっくり。

さっそく父ちゃんに報告したら
「え?もう?なんだよ、歯みがき始まっちゃうのかあ
めんどくせえな。」

めんどくせえだと?
これだから2番目って・・・。
新鮮さは限りなくゼロですな。

でもねー、こたにはナイショですが
おーちけ、かわいいですよお、ものすごく。
可愛がる余裕もあるんでしょうね。
にやーんと笑われるとこちらまでにやーんであります。

こたにいちゃんに日々鍛えられつつ(ていうかいじめられつつ)
すくすく大きくなるのだよ!




子供服・子育てブログランキング   ←祝!人見知り開始!にワンクリックを。


↓もう一件アップしてますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/36-6a9f6755
