こたの保育園で3歳上のにいちゃんから、
お祭りの時に着る素敵な服をおさがりでいただいた。

なんと手作り!粋な柄で、襟ぐりがぐうっと開いた七分丈。
大人っぽいデザインです。
「細かいとこは見ないでね」なんて言っていたけど
裁縫のできない私からみたら、まぶしくて正視できん・・・。

そのお礼に今日は紅茶クッキーを大量に焼きました。

おーちけをおんぶしながらバターをちゃかちゃか混ぜていると
後ろで「ぐふふ、ぐふふ、ぐふふ」
リズムがツボに来たようです。楽しんでいただけてなにより。


寝かしつけのとき、おーちけを寝かしている母をこたが寝かしてくれました。
「こた、うたってあげるからっ」といって
「ゆーりかごーごうーたをーっ かーなりやーまーうーたうよーっ
ねーんねんこよ ねーんねんこよ ねーんねんこよよーん

本人マジです。おしいぞ。

続きまして次の歌。
「ごーふぁいっ まじまじまーじれんじゃーっ
し・ん・じーてふーちゃっ ○△※~%◇&~(テキトー)
あしたなこのーてにーっ ま・ほ・う・せ・ん・たいっ
ま・じ・れん・じゃー」

アツイです。とんとんする手にも力が入ってます。
フルスイングで叩かれちゃあ眠れないよ・・・(+_+)

腹筋に力を入れて笑いをこらえる母に気づき

「わらわないで。こた、なんにもしてないんだから。うっかりうっかりは?」と、こた。

我が家では(ていうか母とこたの中では)
失敗したときは、手をぐーにして頭をこつんこつんと叩き

「うっかりうっかり!ごめんごめん!」

ということになっています。

こたはおばけの話になるとものすごいビビリながら
「ねえ、おばけこたんちこないよね!?
『あ、ここはえらいこのこたんちだったよ、うっかりうっかり!ごめんごめん!』
ってかえるよね!?」
とすがるような目で訴えてきます。

でも「うーん、今日は帰んないかもよお」とか言ってこたをいじめてしまう母。
うっかりうっかり!ごめんごめん!


子供服・子育てブログランキング       ←これに参加してるんでした。うっかりうっかり!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/3-cb2df1fc
