またまたずいぶん間が空いてしまいました。
なんだかこのごろいっぱいいっぱいで。
こたやおーちけがおもしろいことをしても
おもしろいと思える余裕がないのですね。

そんでネタがないと思い込み、ブログが進まない。
いかんいかん。

こたは今までに輪をかけてきかんぼうだし、
おーちけは後追いがピーク(と思いたい)で一瞬たりとも
離れられないし。
トイレに立っても、ごみを捨てようと立っても
電話を取ろうとちょっと腰を浮かせただけでも
すごい声で、ぶぎゃあああああと泣いてしまうのです。

でも、おーちけ。
何が楽ちんかって、
どんなに大泣きでも抱っこで泣き止まなかったことがない。
抱っこした瞬間に何事もなかったのかのような顔で
(涙とハナミズとヨダレと汗でべちゃべちゃですが)
すまして抱っこされておるのです。

でもさー。
暑いんだからずうっと抱っこやおんぶってわけにもいかんだろう・・・。
かあちゃんまいっちゃうだよ。

涼しい部屋で座っているのより
お互い汗だくでぴったりくっついてるほうがいいというのかね?
君の常に汗でしっとり潤っている肌は暑いときは結構イヤなのよねー。

ま、そんなこんなで、じめじめと暑い毎日。
背中には常に汗びっしょりの10㌔ベイベー
じっとり張り付いている母であります。

10㌔を背負うと言うのはですねえ、
立ったり座ったりが心の底からやんなります。
洗濯物を干そうにも手が挙がらん・・・。

泣かしておけばいいや、と
けっこうほったらかしでもあったんですが
ぶぎゃああああって泣いてると、母にもこたにも
精神衛生上良くない。イライラしちゃうんですー(T_T)

10㌔乳児おんぶで筋トレしつつわがまま3歳児のお相手・・・。

世の中の同じ状況のお母さん。
わかるわかる、やってらんないくらい大変よねえ
言い合って肩をたたき合いつつ
一緒にビールでも飲みたいくらいだよ。
きっとだんなさんよりもよき理解者になってあげられるわ。


話は変わって。
この間は、父ちゃんは夕食を済ませてくるということだったので
たまにはいいよね、と前日の残り物と京樽の海苔巻きで夕食にしました。

こたのお気に入りは納豆巻き
安上がりな子どもです。
多いかなと思いつつ、細巻きを2本注文して切ってくださいと言ったら

「だめだよおん。こた長ーいのをぱくんぱくんて食べるんだからー」

そーですかそーですか。
じゃ、かあちゃんの分のサーモン巻きとうなぎサラダ巻き
だけ切ってくださーい、と注文。
こたの大好きなえびちゃん(モデルのじゃないよ)が乗った
茶巾寿司も買いました。

自転車に乗って帰ろうとしたら
「こたもちたいー」
仕方ないので納豆巻きのパックだけ持たせたら
大事に大事に抱えて温めておりました。(外の気温は29度)

かえってすぐごはんにしたら、まーすごい勢い!
本当にぱくんぱくんと息もつかずに、あっという間に
2本の納豆巻きを平らげてしまいました。
おかずの胡麻和えも、かぼちゃの煮物もぺろり。
おなかすいてたんだなー。
すっかり満腹になったこた、ガリにも手を伸ばします。
「からいよ」というとホンの2ミリほど食べて「おいしっ」。

「こたもうごちそうさまする。そんでがりれんじゃになるから

ガリレンジャー・・・ガリは間違いなくお寿司のガリでしょう。

「こたはがりいえろーだからっ。かあちゃんはがりぶるーね」
母にも配役が回ってきました。

「がりぶるー!がりいえろーのことエイヤァってやっつけて!」
いきなり仲間割れです。

仕方なくガリイエローこたに、えいやあっとパンチのマネをすると
「うわああ、やーらーれーたー」派手に倒れてくれました。

1発ダウンですか・・・なんともあっけないヒーローでした。
ま、ガリだもんね。


子供服・子育てブログランキング    クリックするとガリイエローが現れます。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/29-0d2efd70
