今日は母の10年来の友達に会いに行きました。
母は中学・高校時代バスケットボール部
高校時代の仲間は今でも、そりゃあそりゃあ仲良しで。
仲間の結婚を機にここ4~5年はちょこちょこ集まっては
昔と変わらないクダラナ話に花を咲かせてるのです。

そして今日は2月にめでたく第1子を出産したウーロンのうちに。
こたと同い年の男の子モトの母ヨッシーと、
マネージャーあいちゃんと共に行ってまいりました。


さて、問題は、

こたを連れて行くか否か。


こたを「しつけのなっちょらん子犬に見える・・・」と言ったら
「うちもだ・・・」と激しく同意してくれたヨッシーとメールで作戦会議。


3歳児ってえのはまことにめんどくさいのであります。


「ゆっくり話したいしー」
「赤ちゃん達がかわいそうだしー」
「子守もいないから、私たち確実にしゃべれないよねー」


ということで、満場一致でこた&モトは保育園行き。

専業主婦のみなさん、なめた真似してすみません。
だって、だって、二人とも保育園が大好きなんだもん!と自己肯定。

というわけで、おとなしい(?)おーちけのみを連れて行ってきました。
行ってきた事はこたにはナイショですよっ。

ウーロンも赤ちゃんいて大変だし、ということで
昼食は分担して持ち寄りに。
母は車だったので、チキンのトマト煮を鍋ごと持って行くことにしました。

このトマト煮、なんとあのプロレスラー北斗昌のレシピなのです。
別にとうちゃんの影響じゃありませんからっ。
たまたま見た雑誌に載っていて、作ってみたらおいしかったので
オハコにしてしまえと取り入れたヤツです。

トマトとたまねぎとニンニクをフードプロセッサーでぐわーっと。
皮をかりっと焼いた鶏ももと共に煮込むだけ。
まー簡単。
一味足りない気がしたので、ブイヨンを放り込み、赤ワイン少々。
にんじんをぶつ切りにして加えて圧力鍋にかけました。
付け合せはじゃがいも&スナップえんどう。
ホントは筍もつけるとおいしいらしいです。

なかなか上出来。
夕べ作っておいたベイクドチーズケーキと一緒に持参しました。

ヨッシー・あいちゃんと待ち合わせてウーロン宅へ。

初めてみるウーロンの赤ちゃん、よっちゃん。

か・か・か・かわいいーーーーっっ!!!!!

なんて整った赤ちゃんなんでしょう。
いや、お世辞じゃなくまーじーで、可愛いのです。
愛くるしい・・・(*^。^*)
目はヨッシーより大きいし!(と言ったら、うるせえ!だそうだそうです。)
目はウーロン似、鼻はパパ似。
手足の長ーい赤ちゃんでした。

「赤ちゃん同士並べてみようよ」とおーちけさんを横に寝かすと


で・で・で・でかい・・・!!!!
あ・あ・頭が・・・・・・・・・!!!!(@_@。



その差は爆笑に値します。
いや、実際みんな笑ったし。爆笑だし。
どのくらい違うかというと、
よっちゃんが捏ねた直後のパン生地なら、
おーちけは一次醗酵後のパン生地って感じ。(わかる人にはわかる)

手足も太い・・・。太すぎる・・・。
正直、横綱級・ごっつぁんクラスでした。


今日も絶好調でちょこっとつっついただけで
「っぎゃっはーーーー!!」と笑い(おーちけを笑わすのは本当に簡単)
「あうあうあうあうあうあーーーー」と
でかい独り言を言ってました

ま、愛想がいいのだけが取り柄のわが子。
お座りして手足をばったんばったんさせて
己の可愛さをアピールしていたようですが
フフフフ・・・・作りが違うとこうも違うのね・・・・(遠い目)。



途中で他のこられなかったメンバーに写メし、
「おーちけの方が3倍くらい顔がでかい」と書いたら
1児の母である優しいK子、
「おーちけクンが大きいのは月齢の差だよ」と。


ごめんねK子・・・たぶん4ヶ月たっても
よっちゃんの顔は、ここまで膨らまないと思う・・・(T_T)

遠近法を利用しても顔の大きさが同じにならない二人でした。


二人ともほとんど泣かずに大変よいこでありまして。
PCがお得意のあいちゃんにおもしろサイトを教わったり
ヨッシーのモトの可愛い話で盛り上がったり。
おかげで久々のクダラナ話を堪能しました。


それにしても、よっちゃんを愛しそうに見るウーロンの顔。
幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
可愛い赤ちゃんに恵まれて、ホントによかったねえ、ウーロン。


そうそう、お昼ご飯。
ウーロンは実は栄養士さん。
お邪魔すると、素晴らしくおいしいチラシ寿司(イクラ入り!)と
こっくり味のしみた肉じゃが を用意してくれていたのでした。
いやあ、美味しかった!
忙しいのにありがとう♪


一緒に過ごしたのは高校時代の3年間だけなのに
10年以上たった今も、会えばすぐに時間が戻っちゃう気がします。
ホントにいい仲間。

また近々遊ぼうねーと家路に着いた私たちでした。


子供服・子育てブログランキング     顔がでかくてもまけちゃだめ!と思ってくれた方はクリックを♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/22-bab27e3d
