ずいぶん間が空いてしまいました。
週末から月曜日まで、いろーんなとこに行ってきたので
落ち着いてPCの前に座ったのは久しぶり。

今朝は真剣な顔で母の所に来たこた。

「だい2もんっ。3かいめになにかしたあとにやります。
なにですかっ」


ハイ????
いきなり第2問です。全くもって意味がわからないので

「これです」

といってみました。
すると

「はあい!あたりでーす!いっちばんでーす」

エエエエエエエエエーーーーーー(@_@;) あたりなんだ・・・・。ありがとう。


さあ、週末になにがあったか思い出してみよう。(遠い・・・・)

まず土曜日。
浅草の水上バスに乗りに行きました。


じいじも一緒です。
GOGOじいちゃんと対照的な優しい優しいじいじ。

もはや4人のじじばばの中でいつでも
こたを抱っこしてくれるのはこのじいじだけ。
歩き始めるや否や、じいじの正面に回り込み歩みを止めさせ、

「だっこしてえ!」

ナイスディフェンスです。

浅草の駅前にはかの有名な某ビール会社のビル。
そしてそのてっぺんに鎮座しているオブジェ。

それを見たこた。

「かあちゃん!みて!うんちがあるよお!でっかいう・ん・ち! 

誰もが心の中でつぶやいているであろう言葉を
チャレンジャー3歳児、思わず口にしてしまいました。

その後、水上バスのアナウンス嬢が言うには
あれは炎のオブジェであり、ビルは聖火台。
当初立てて置く計画だったが、あまりの大きさに立たず
仕方なく横置きにしたとか。

あまりの大きさにって、大きさは計算済みじゃなかったのか?

水上バスに乗って、アートフェスティバルのコンテンポラリーダンスを見たのですが
こたは隅田川に架かる橋をくぐりぬける、ということに大興奮!
橋の下を指差して、

「あー、あそこにがらがらどんのこわいやつがいるよー」

「木の上に誰かいるよ」事件があってからと言うもの
こたのこういう発言は怖いんですけどっ!

トロルのつり橋みたい、ということが言いたかっただけのようです。

肝心のダンスは、独特のアーティスティックな動きにびびったようで、
おーちけを抱っこしていた母に向かって

「抱っこして!おーちゃんはあのおばちゃんに!」

と言い、よその奥様におーちけを売り飛ばそうとしていました。

結局おーちけはじいじに。
とうちゃん?もちろん生ビール片手に出来上がっておりました。


その日はじいじのうちにお泊り。夜は今年初花火でした。
日曜日は友人の家に、マクロビオティック料理を教わりに行きました。

月曜日は今度はじいちゃんちにお泊り。
両実家をフルに楽しませていただいております。

夜になってじいちゃんとお風呂へ。

本日の遊びアイテムはビニール袋1枚。

おーちけを寝かしつけていると、お風呂場から
「んぎゃーーーーーーっっっ!!!!!」

こたの笑い声です。んぎゃーって・・・・。
もうおかしくってどうしていいかわからなくなってしまった模様。

何をしているのかと思えば
じいちゃんがビニール袋をぬらして丸めてタイルの壁に投げつけて。
べちゃってくっつきますよね?
それがゆーっくり落ちてくるのがおもしろいんですと!
そーれーがっ。

「こたおかしいんだぞ。べちゃって投げると
湯船のふちに突っ伏してひーひー言って笑ってんだよ。
あいつもたいしたことねえな。」


うちの息子ですけどなにか?(-_-メ)

あがるとき迎えに行くと
「またじいちゃんと入るからねっ。ありがとうございましたっ」

体育会系のノリでした。


さて、おーちけくん。
近頃いっちょまえに、叱られると口をへの字にして
「いひ~~~~んっっ!」
と、泣くようになりました。
ま、叱られるといっても、もちろんこた兄ちゃんにですけどね。

今朝は新聞紙をくちゃくちゃして遊んでたらこたに
「おーちゃん!これはこーたーにーいーちゃーんーのっ!わかったっ!?」(新聞読めないだろ)
と言われ新聞紙をぶんどられ、ついでに耳もひっぱられ
「いひ~~~~んっっ!」と泣いてました。
本当にかわいそうな次男坊です。リベンジできる日まで耐えるのだ。

その後自作ソングを唄いながら立ち去ったこた。
本人の唄った通りに再現してみましょう。


♪ひかりっ ぐみにっ
 
なんかっ あったっ

とー、おもーいだーすー

おいでーよっ たまにはーっ 

ぱっちゅっちゅっちゅっちゅ

みみを! さわるよっ

もーってきーたー じゃ!
 
ぐるぐるぐるぐるー♪



作ろうたって真似できないぜ(-_-;)


子供服・子育てブログランキング   ←「♪くりっくっ おねがいっ ぱっちゅっちゅっちゅ」





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/18-3b25ba8e
