今日は親子リズムの日。

雨がしとしと降る中でかけました。
会場になる場所が園ではなかったので、この辺かなあと探しながら車を走らせる我が家。
あんまり細い道なので、地図を見てもよくわかんないのです。

迷いまくってついに車幅ぎりぎりの行き止まり道路まで来てしまった!

仕方がないので、車はとうちゃんに託し、
母はこたとおーちけを連れて降り、歩いて会場探し。

雨がざあざあ降ってるし、おーちけをおんぶして荷物と傘を持った母、
こたに今「だっこー!」と言われたらピンチです。
「こたえらいねー」「一人で歩けてかっこいいなあ!」
「ホラみんな『あの子すごいなあ』って見てる!」(誰もいないけど)
と褒めまくり、持ち上げまくって歩いていただきました。

すると突然、「おしっこー」  

エエエエエエエーーヽ(;´Д`)ノ


雨ですよ?かあちゃん荷物いっぱいですよ?
だが「おしっこ」と言ったら待ったなしの3歳児。

やっちゃいました。畑の隅で

初たちしょん・・・
。(軽く田舎です)

肥やしになるしっ、雨で流れるしっ、ああごめんなさい~!

まあそんなこんなで、なんとか会場も見つかり無事親子リズムに参加。

人一倍歩き回って、変な顔でラッパを吹いたり、
太鼓を叩くときはご親切に隣の子の太鼓まで叩きに行ったり
「大きな輪になるよー」と言われたら
仲良しの子を見つけ、3人で輪になってるし。

期待を裏切らない動きで、絶好調のこたでした。


さて。無邪気なこたのこわーい話

今日夕食を作っている母のそばでいすに上り、外を見ていたこた。
イヤ、黙って見ていたわけではなく空に向かって
「かみなりさまーっ、もー雨やんでほしいよーっ」と叫んでいたんですが

「あれ?かあちゃん、あのお顔なに?」

ハイ?今なんておっしゃいまして?

「ほらー、あの木の上にすわってるのはだれ?」


・・・・・・・・思いっきり平静を装い、「木の上で何してる?」と聞くと

「にーってわらってる」



いやああああああああーーーーー!!!!


なにいっちゃってんですか!?
真顔なのが、さらに怖いんですけどっ!


実はこたには、あんなものやこんなものが見えるらしくて。

以前もあったんです。

寝るとき、天井を指差して「ねえ、あのおじちゃんだれー?」
とか

玄関のドアに向かって「ふふふふ。あのおめめこわいよねえ」
とか

そこに何も無かったのは言うまでもありません。

この話をとうちゃんにすると
「ねえねえこた、今家の中に何が・・・」コラやめんかい!!(ー_ー)!!


以上、おうちでプチホラーでした。


子供服・子育てブログランキング    ←ゾーッとしていただけたらワンクリックを!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/14-e3e11b91
