ある日、車に乗っていると・・・

「ねーかあちゃん、あしのとこ、ふたつふんでる?」とこた

どーやらアクセルとブレーキのことを言ってるみたい。
こたは、ふたつともアクセルだと勘違いしている模様。


「?、ふんでないよ」と応えると、窓から見える多摩川を指して

「よかった・・・ふたつふんで、もしあそこにおちたら
         もーあそこでくらすしかないよ・・・


「・・・どーやって暮らそうか?」
「まいにちごはんは、おさかなばっかりだよ・・・きっと・・・」

まあ、確かにそーかもしれないねぇ


「じゃあさ、お洋服はどーなる?」
「みずぎにきがえて、ぬいだおようふくは
          ふくろにいれて、むすんどくんだよ


「遊びたくなったら?」
「はまにあがるんだよ。からてしたいときもはまでね!」

川なんですけど・・・


ここまで聞いていたおーちけ
どーちよう・・・おーちゃん、ぬれちゃうかもー・・・」

あ、そっちが心配なのね


でも、アクセルはひとつしかないから

ご心配なく。


Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/122-c0bae5f6
