ポケモンバトルでぎゃーぎゃー遊んでから
みんなでパーティーしました。

今年のメニューは
 かあちゃんお得意骨付きフライドチキン
  (うちでは「コンタッキーフライドチキン」と呼ばれている)

 タラモサラダにブロッコリーを飾りつけ、ツリー状にしたもの

 タコをガーリックソテーにして、ご飯に混ぜたタコご飯

 生ハムとペッパーハム

 キャンベルのコーンポタージュ

・・・とこんな具合。


子どもたちにクリスマスの日、ごちそう何がいい?
って聞いたら

「ブロッコリー!」
「ゆでたまご!」

・・・以上。リクエスト終了。


作りがいがねえ・・・。
なのであまり取り合わずに決めてしまった。


父ちゃんは最後まで「・・・ケンタッキー・・・」とつぶやいていましたが
うちのそばのケンタッキーはなにしろ揚げ方が下手。
油っぽくて、スパイスつけ過ぎ。
いつ買ってもいまいちなので、
書き入れ時のクリスマスなんて・・・・ねえ。
早く腕のいいスタッフが来るといいのに。


と、いうことでうちは「コンタッキー」です。

シャンパンを開けて、うまいうまいとみんなで食べて、
ケーキタイム。
ケーキは母が作るつもりだったんですが
時間がなくなってしまい、急遽買うことに。



子どもたちの熱烈なリクエストに負けて
あんなに嫌っていた「キャラデコ」買っちまいました。
おいらもただのかーちゃんだよ。こどもにヨワイんだよ。

キャラデコ!

じゃーん。これがキャラデコだっ。
ぴかちゅうやらぽっちゃまが付いてるだけで
さんぜんはっぴゃくえんだっ。


味はというと・・・クリームが人工的な味がした・・・。
ホワイトチョコ?って感じの甘さで。
口どけが不自然・・・そんなに悪くなかったけどさ。
好きな人は好きなんだろうね。うちの父ちゃんとか。
中身の桃は好きだなー。

みんなでケーキを食べていると

ドンドンドンッ

び・びっくりしたあ

わーなんか音がしたよ、もしかしたらサンタさんじゃない?
と、子どもらを窓の方に追いやると
勇気あるこたちゃん、窓をがらりっ。

あれ?なんか外に置いてあるよ?

こた、裸足で外へ、タタタタタタッ。

「ああああ~!!!すごい!プレゼントがある!!」

とおーちけの分と二つ抱えて戻ってきました。

そりゃあもう、すっごい慌てようでガサガサあけると・・・
中身はなんと「恐竜キングのラジコン」です!

うわあああ・・・と、ぽうっとしているので
ねえ、窓開けてありがとしなきゃ、まだサンタさんいるかもよ!?
と母が言うと、
二人で窓を開けて


「サンタさーん!!!
プレゼントくれて
どーも、あーりーがーとーー!!」



とご近所もびっくりの大音量で言っていました。

まあ、その後も放さない放さない。
こたはティラノザウルス、おーちけはトリケラトプスを
リモコンでえっちらおっちら動かして
それはそれは楽しんでました。


寝る前に、最後はとーちゃんかーちゃんからプレゼント。

絵本「ねぎぼうずのあさたろう4~7」一気に4冊です。
4と5を寝る前に読んでほくほくで寝た子どもたちでした。


よく朝、朝ごはんを食べるとさっそく恐竜であそぶ二人。

こたいわく、
「こたたちさー、きのうすっごいもらったね!
だってさー、
プレゼントでしょ、プレゼントでしょ、プレゼント!ほらみっつも!」
と顔がにやついて仕方ないこたちゃんなのでした。
それにしても、その数え方って


我が家で今回みたいな大きなおもちゃを買うのは
誕生日とクリスマスのみ。
だからこのときとばかりは特別も特別、出血大サービスなのであります。

こうやって、楽しみにしてもらえばね、大事にしてくれると願って!
季節行事は楽しいですな。
親が楽しましてもらってまーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/116-e81978be
