我が家のクリスマス

今年はこた、なっかなかプレゼントが決まらなくて、サンタさんを困らせました。

「サガークベルトがいい!(仮面ライダーサガのベルト)」
が一番有力説だったんだけど
それでもアレコレ迷っている様子。


ま、サンタさんに頼む分はじっくり悩んでもらうことにして。

父ちゃんと相談して、
じいじとばばちゃん(父方)からもらうプレゼントは
おーちけと二人で遊べるポケモンバトルに。

このおもちゃ、今の二人がだーい好きな要素がてんこ盛りなの

カードをスキャンして、
手のひらサイズの好きなキャラを選んで
ボタン連打で勝負して、
技が決まるかどうかはルーレット。

すげえ。5歳と3歳の心をがっちり掴んでます。




ばばちゃんたちが来るとさっそくプレゼントをいただいて
バリバリあけて
(こういうとこ父ちゃんそっくり。母は絶対丁寧にあける)
さっそくバトル。


こたは面白くてはまってたけど、
おーちけは・・・ゲームそのものがわかってない。



ふたりとも「かーちゃんとばとるしたいっ」
熱烈にアタックしてくるので、
まずは母VSこたでやりました。

父ちゃんに

「かあちゃん、うまいことルーレットはずしてプロレスで」

(わかりますね?ショーなんですよプロレスは)
と、ささやかれ、ギリ接戦のびみょーなところでこたの勝利。
我ながら天才的。



つづいておーちけ。

父ちゃんの指令は
「どうせわかってないからそっこーやっつけておーちけ勝利ってことで」

ルーレットもがしがし当てて、連打でも全勝。
あっというまに母の勝ち。


このゲーム、負けたポケモンは下からバネが出て
弾き飛ばされて場外に行くんですが
おーちけの選んだギラティナもあっけなくポーン。



・・・・しーん・・・。



「う・うわあ!おーちゃんのギラティナ、
やったー!かったー!って喜んでジャンプしたねっ 

という、必死のフォローに

「いえい!おーちゃんかったよ!
ギラティナぽーんって、やったーって!!」


と、目がきらっきらのおーちけ。


くっくっくっくっ・・・・と声を殺して笑うこたをひじでつっつきつつ
よかったねえ、おーちゃんはやっぱりつよいや!
とシナリオどおりのせりふ。


わからんちんと遊ぶのも一苦労です。


その後も、ときどき
「おーちゃんのギラティナ、やったーってジャンプちたよねえ」
とニコニコ。
ああ、ごめんよおちびちゃん。


さて、サンタさんは一体何を持ってくることに決めたのか・・・。
次回につづく~。
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/115-bda1749d
