今朝も元気なこた。
おサルのジョージのコンビカーにのって

「鼻血やさんですよー。鼻血がでるお薬あげるよお~」

といいながら通り過ぎていきました。どんな薬だ。


今日は父ちゃんがお休みなのでこたは大張り切り。
朝から「さあ!こたがホットケーキつくってあげよっか?」

正確には「母ちゃん作って?」なんですけど。

台所に椅子をごろごろ持ってきて手を洗って準備完了。
粉をボールに入れて、卵を割って(つぶして)、牛乳を入れてまぜまぜ。
4回くらいかき回すと「はい、あとはかあちゃんまぜていいよ」

恩着せがましいです。

焼き始めていいにおいがしてくるともうがまんならないこた。
「もうだいじょうぶだよおおお!たべたいたべたい!」
ってまだ片面しか焼いてないですから落ち着いて。

お皿に入れると走って食卓に。
今日も2枚ぺろりと食べちゃいました。


午前中はとうちゃんと一緒に公園へ。

午後は母はおーちけを連れてちょっくら仕事の打ち合わせでした。
(おーちけとこた二人置いていくのはとうちゃんがてんてこまいなので。)


おーちけはこういうところに連れて行くと全くと言っていいほど
手がかからない子です。

ま、仕事の打ち合わせと言ってもかなりゆるーいものなので
お座敷のあるファミレスで。

おーちけはその間ずうううううーっと

テーブルをかじっていました。(ホントに)

同僚に「おーちけって、声かけるともれなく笑うよねえ」
と言われるくらい、ただの一度も泣きませんでした。

ところが帰りの車に乗せたとたん、 「あっぎぃぃぃぃぃぃー!!」
家に着くまで45分泣いてたし(+_+)

おーちけはとうちゃんに似てものすごい汗かき。
夜おっぱいが飲みたくて泣いて起きるのですが
抱き寄せようとすると頭の後ろがぐっしょり…。

今日も家に着いたときには
チャイルドシートが変色するくらいぐっしょりでした。
抱っこした瞬間に泣き止めてえらかったねえ。
おつかれさん。

今日はわりと穏やかに過ぎていきました。

明日はこたの保育園の先生がやってくれるお楽しみ「親子リズム」があります。
こた兄さん、どんなトリッキーな動きをしてくれるのか乞うご期待!!


子供服・子育てブログランキング    ←クリックしてくれたら鼻血やさんが来ますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/11-60848658
