久々の更新でーす。
懲りずに見ててくださる方、本当にありがとう。

携帯変えたら写真を撮る機会が減っちゃって。
普通は逆ですな。
いかんいかん。もっと撮らないとね。今日は写真なしですが読んでくださーい。


今日、寝るときにこたとした会話がおもしろくてねえ。
思わず更新。

「あのねー、保育園のおともだちってにおいするんだよ」
母「どんな?」

こ「○○はねえ(さすがに書けない)、いつもなんかにおいするなあって
思いながら、こたしゃべってんの」

母「においって?」

「ちょびっとだけへんなにおい」

母「・・・(-_-;)・・・それ、思っても絶対言ったらいけないよ。
○○、悲しくなっちゃうからね」

こ「しってるよ、言ってないよ、こた。
あとねー、みーちゃんはお花のみつみたいなにおい!

みーちゃんはこたのマドンナですもの。
たとえなっとーのにおいがしても、深呼吸するのでしょう。

母「あとは?あとは?」

「△△はこげたにおい!」

?????

こ「あとー、まちゃ(年下の男の子です)はミルクみたいなにおい」 
それからー、りおはいいにおいなんだよ~。なんでもないんだけどいいにおい」

母「じゃあ、かあちゃんはどんなにおい?」

(くんくんくんくん)すっごい念入りに嗅いでます。
 
こ「おお!かあちゃんっぽいにおいだねえ!シャンプーの ねぐせのにおい! 」


ねぐせのにおい・・・複雑です。



母「先生たちはどんなにおい?」

こ「Nせんせいはー、くちべにのにおい。
  Tせんせいはー、ミントのにおい。
  Sせんせいはー、ごはんのおいしいにおいがするんだよお」


キミは日々、人のにおいをくんくんしながら過ごしているのかね?
いやあ、でもこげたにおい、笑いました。
考えてみたら、パパがタバコを吸うおうちだからそのにおいなのかな。

「こたはどんなにおい?」ときくのでテキトーに
「せっけんのにおい」というと
「ねえ!うそいわないでちゃんとおしえて!?」と怒られました。なぜ?

ちゃんとくんくんすると、干草みたいなにおいがしたので

「はっぱみたいなにおい(心の中で「枯れてるやつね」)」

というと、にんまりして「そっかー♪」と言って眠りました。

においに敏感なのは母似ですな。
母は水のにおいにすごくうるさいナマイキな子どもで、
味噌汁のカルキ臭さをよく指摘してました。
鼻だけはいいんだよなあ。

へんなとこ似ちゃった(^_^;)

「この話、みんなにしないでねー」と言ってたので
「うん、わかったわかった」と言っておきました。
こたにはナイショでお願いします。
全世界発信ですが。おいらは裏切り者の母だな・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/108-c051894b
