ご無沙汰です。
すっかり春ですねえ。

うちのお二人も元気もりもり。
とくにおーちけは、やってきましたダイイチジハンコーキ。
こたのときと同じく、返事は全て「やだ」か「だめ」。

やつの常套手段は
「それおーちゃんがちゅかってたのっっ」

こたが持っているものが欲しい時は全てこれ。
ジャイアンだ・・・リアルジャイアンがいる・・・。

大泣きなのよ


気に入らないとひっくり返って泣いときます。
2歳児の基本です。

ちょっと前ですが、スキーの時もこんな具合。

すっごい顔・・・


母は何気にこの顔、大好きです。

そして、「かあちゃんなんか、だーいちらいっ」とか言って
この顔・・・。
見苦しくてごめんなさい


ひ・ひどい・・・。

ホントに手がつけられないおーちけさんです。
何で引っかかるかわからないから毎日がスリル満点。
今日なんて保育園から帰ろうとしたとき、
靴箱の前で突然ひっくり返り
「じゃー!じゃーがいいのっ!じゃあああああああっっ!!」

さっぱりわからないでいるとこたの担任のN先生が
「わかった!これでしょう」といって出してきたのは置き靴のマジックテープの靴。
穿いて帰ろうとしたほうにもマジックテープがついてるんですが
こっちじゃなくてそっちだったらしい・・・。
先生、なんでわかるんですか???

おーちけは「これ。」と言って
ぴたっと泣き止み、おとなしーく靴を穿いて帰りました。やれやれ。


今日おもしろかったこと。

今朝起きたおーちけ、立たせようとすると「いたあい!」と泣いて
立てなかったの。(びびりました)



座ってるとご機嫌なんだけど、忘れて立とうとすると「うえ~ん!!!」
歩かせると足を引きずってる状態。
うーん・・・GWに入っちゃうと病院もやってないし、心配なのでとりあえず整形外科へ。
レントゲンとってもらっても異常はなく
先生も「捻挫ですかねえ・・・シップを貼っておきましょう。一時的なものだと思います」とのこと。



ま、とりあえず事情を話して保育園に連れて行きました。




ところがお迎えに行ったら走ってる!?
先生いわく
「多少引きずってはいるんですけど、しっかり歩いてますね
遊びたいとこには走っていくし、遊具にもよじ登って降りる時も平気な顔で・・・」


そんな一日をすごし、帰りに先生に聞いた話。

「今日はみんなでダンスをしたんですよ~。
おーちゃんノリノリで。
みんなで「ジャ~ンプ!」って言ったら
おーちゃんジャンプしちゃったんです。
で、着地した瞬間、さすがに痛かったらしくて
気づいたら、
部屋の外の階段のところにちんまり座って
しゅ~ん・・・ってうつむいてました。

もうおかしくて!」


わははははは!!!!
なんてやつ。
父ちゃんはよっぽどおかしかったらしく、
夜ずっとニヤニヤしながら「あ、また想像しちゃった・・・」


寝る前はすっかり元気いっぱいでした。
なんだったのかなあ。不思議な症状でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/105-a038b72e
