2008.02.08 おひっこし~
バタバタしているうちに、一ヶ月経ってしまいました!

前回のブログで「忙しくなる」と書いたのは
おひっこしなのでした。

とは言っても賃貸→賃貸なんだけどねー。
結婚してからずっと住んでいた3DKはいよいよ手狭になり
1年半近く探し求めていたテラスハウスへ!


前のアパートもとてもとても好きだったんだけど
こたやおーちけがドタバタ走り回ると
いやー!かんべんしてー!っていう位の音が響く・・・。
安普請なんでしょうな。



でも風通しが良くて、一日中陽が当たって、
家賃の割りに3部屋!これには助けられた。
この家で始まった結婚生活。
毎日毎日ごはんを食べ、幸せだなあと思ったりケンカをしたり。
こたが産まれて、おーちけが産まれて
二人ともこの家で大きくなった。

山ほど友達が遊びに来て、思い出もたくさん。
きっとこの家のことは一生忘れないだろうなあ。
引越しの日は胸にぐっと来てしまいました。


家探しって条件も去ることながら、
をかなり大事にします。
母は直感タイプで、最初にぴんときたことって
今までかなりあてになってるから。

今回のここも家の前に立った瞬間に
「あ、ここだ」と思ったのですよ。
玄関はいる前に「とうちゃんここだよ」と思わず言ってしまいました。

ま、そんなわけで、悩みましたが引っ越しを決めたというわけ。

新しい家は下が12畳のリビングダイニング・お風呂・トイレ
2階が6畳・6畳・4.5畳・トイレ。

リビングダイニングというものを始めて使った我が家はその便利さに感動!
なんて楽チンなんでしょう。
洗濯物を干す場所がたくさんあるとか、玄関が大きめにできているとか
住み始めて1ヶ月ですが快適快適。

子どもたちはというと
こたは
「どたばたしてもいいおうちに引っ越したいなー」
とずっと言ってたから
連日、押入れから飛び降りて、
「ふっとすたーんぷ!」と
父ちゃんにプロレス技をかけておりますです。
そんでもってびびりっこなので
トイレに一人で行けず
廊下にへーきで一人で出て行くおーちけのあとを
慌てて追いかけて無理やり一緒に行ったりしてる。
情けないアニキよのう。



おーちけは引っ越してから1週間は毎朝大泣き・・・。

こたは新しいおうちにウキウキしてたけど
おーちけはわかりそうでわからない微妙なお年頃なんだよねえ。
「ここは自分のウチじゃない!」と言わんばかりに
母から離れられず泣きまくっている姿に
母は胸が痛かった・・・。

おばあちゃんに話したら、母が子どものころの引越しでも
まったく同じことがあったそう。
姉であるケンタ母が2歳だったとき
引っ越してしばらくは夕方になると
「おかあさん、おうちにかえろうよ」と泣いたそう。
「引っ越しって子どもが小さいうちはもうしたくないって思ったわ~」
と話してくれました。

ああ、せつないじゃないか!2歳児よ!

でも前へ前へと進まなければ、なのです。
今となってはおーちけもこのおうちにすっかり馴染んでくれて
走り回って遊んでまーす。

ちょびっと広くなったので
みなさん、遊びに来てね~!!
誰かが来てわいわいごはんを食べるのが大好きなのだよ。
まってるよー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/103-29b3766f
