明けましておめでとうございます。

年末年始、どう過ごされまして?

我が家はなんと、ハッスルを見に行ってきました!

もともとプロレスなんて、ぜーんぜん好きじゃなかったのに
とうちゃんの策略にはめられてしまった。
いまでは家族全員ハッスル好き。
とうちゃんの思う壺。くそー。

大晦日だというのにさいたまスーパーアリーナまで行ってきたよ!
ハッスル!


いやあ、やっぱりライブはいいねえ。

うちは初期の頃から見てるから、一時期の低迷期を越えて
いままた、面白さが盛り返してるのが嬉しいわ。
矢野さんの実況はとても面白い!
テレビでの視聴率4%はあんまりだ。
ま、かつての私のようにわからない人にはわからないのだ。
それでいいのだ。

実際会場に行ってみると、ちびっこが多かった!
お暇な方はハッスルのHP見てみてください。
衝撃の写真がある・・・かも?


年越しはとうちゃんじっかで。

目黒不動尊に初詣に行ったり、おうちでまったり過ごしたり。

夜は、ばばちゃんと話しこんでしまったわ。
ばばちゃん、頭がとっても若くて知識人で
おしゃべりがすごーく楽しいのです。
泊まりに行くといつもついつい夜更かししておしゃべり。
とうちゃんがあんまりいろいろ話すのが面倒な人なので
変わりにあれこれしゃべってきます。
女同士、お楽しみタイム。うふ。

2日はとうちゃんのおばあちゃんのお宅にお邪魔しました。

玄関で「おじゃましまーす」とあがった直後、
おばあちゃんちで飼っている犬(シーズー)
おーちけに飛びついた!



「・・・・・・・・・っっっっっっ!!!!!
うぎゃああああああああんっっっっ!!!!!」

恐怖のあまり、声が出てないし。


わっはっはっはっはとうけていたら

「があぢゃんっ!ごわいのっ!わんわんごわいのっ!!!!」

としがみつくおーちけ。
追い討ちをかけるかのごとく、親戚におじさんが


「おう、それはライオンだぞ、ライオン」

なんていうもんだから
座卓のしたからちょこんと顔を出そうもんなら

「ごわいっっっ!らいおんごわいのっっっっ!!!!」



相当怖かったみたいです。
いまだにこたに
「あー!言うこときかないとらいおんキングがくるよお!」と
脅されてます。なぜキング・・・。

とうちゃんじっかではプロレスごっこをしたり
いつもは買ってもらえない「テレビマガジン」や「めばえ」を
買ってもらったり
窓から電車を飽くことなく眺めたりして
のーんびりすごしました。

電車見物



さて、2日の夜からは母じっかへ。
ケンタたちも来ていてやかましいやかましい。
5歳(ケンタ)・4歳(こた)・3歳(いく)・2歳(おーちけ)
と勢ぞろい。


ケンタ・こたの上二人(1番・2番と呼ばれている)は
気づくといつもつるんで楽しそうに遊んでます。

ケンタ母が2階から声がするのであがってみたら
二人で押入れの中でひそひそ話をして笑ってたって。
なんだかいいねえ、キミたち。




下二人(3番・4番)はおばあちゃん争奪戦で、
静かに火花を散らしております。
ちょこっとでもおひざが空くと、
4人のうちの誰かがさっと座りに行く。
下二人は鼻が利き、だれもいないとこを狙うのがおじょーず。
おばあちゃんは休む暇もありませんがな。
ま、まんざらでもなさそうなので
よろしくおねがいしまーす!



天気が良かったので凧揚げにも行って楽しみました。



子どもたちが寝た後はケンタ母と
ついつい語ってしまい、気づいたら3時!!

子どものころから、こうやってよーくおしゃべりしては
「いつまでおきてんの?」とおばあちゃんに言われたもんです。


何も変わらない、いつものお正月でした。
平和で温かで、のんびりとして。

さあ、これから忙しい日々が始まります!
なぜかって?
それは次回の更新でおしらせしましょうぞ。



Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/102-77d5d36c
