お久しぶりの更新です。

みんな相変わらず元気だったんですが
なんだか激務で家のことに追われまくりな毎日。
ぜんっぜん筆(キーボード?)が進まず、あっというまに2ヶ月!いかんな。

この間にも二人ともぐんぐん大きくなりまして。

おーちけは「2ちゃいっ」(本人談)になりました。

どのくらい大きくなったかというと

「あれえ?おーちゃんのくちゅしたどこー?あー!あたよー」
としゃべれるくらい。

食事の後片付けで、
食べ終えたおちゃわんもガラスのコップもポン酢のビン(中身入り) も
すんごい勢いで、
どんがらがっしゃーんっっと
流しに放り込めるくらい。






それから




うううううううう~ん!


こんなポーズもできちゃうくらい。


一方コタ兄さん。
前回の記事で補助輪取れた!とかいてますが

信じられないことをやってくれちゃいました。



母が仕事の土曜日。
今から帰るね、と電話をすると
「じゃあ、○○駅のそばに来たら連絡して」と父ちゃん。

なぜ○○駅?と思い、聞くと
今3人でそこにいるから、と。

○○駅は自宅から電車で30分ほどのところ。

あ~、お休みだったから電車に乗ってお出かけしたのね、
と、○○駅まで母は車で行き「ついたよー」と電話。

3人と合流して、「電車で来たんだね」と言うと

「ううん、自転車で」





はい?






えーと、今なんと?






「だから自転車で」




うそでしょー!?
父ちゃん二人乗っけて?





「いや、こたは自分でこいで来た」
よいしょ!




ぎゃーーーーーーーーー!!!!





なんという人達だ。

どうしてこんなに驚くかと言うと
自宅から○○駅に来るのに

山一つ超えるんです。

いや、そんなに険しい山道じゃないんだけど。
でも、山。

距離にして15キロ。そして山。

大人でも仕事で強要とかされない限り
絶対イヤです。


うちから車で15分くらいにできた温泉に3人で行ったんだそうな。


おんせんにきたよー


ていうか、それすらもすごいし。
そこでごはん食べて、お昼寝したそうです。
デザートにはこんなものも。

きたなすぎ・・・


っていうか、アンタそのお口はないでしょう。



充電完了なので
かあちゃんお迎えに行ってみるか!と
山越えをしてきたそうな・・・・。




「こたは頑張ったよ~。泣き言一回も言わなかったよ」

と父ちゃん。

そうでしょうそうでしょう。
すごいねえ、すばらしい!世界一!とホメまくりでした。


父ちゃんって、怖いもの知らずと言うか、
母は到底やらせないようなことを平気でやらせて。
こたもどんどんいろんなことができるようになって。

補助なしへの挑戦も、お風呂で頭からざぶんざぶんかぶるのも
暗いトイレに一人で行く練習も
みんな父ちゃんができるようにさせたものです。
スゴイ。いや、ほんとに。

うーん、男の子の父ってこうあるべきなんでしょうな。

こたにも父ちゃんにもびっくりの一日でした。


さて、この日一番ラクしていたのは誰でしょう?





正解は・・・・・



どなた?


えーと、この人だれ?


Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/101-0249941d
