とは、言いましても、近所の子育て支援センターの一時預かりです。

3日前に面接を済ませ、荷物を準備しました。
こたのいつもの保育園グッズ(着替えやらパンツやらコップやらタオルやら)に加えて、
おーちけも着替え・おむつ・バスタオル・口ふきタオル・ビニール袋・母子手帳のコピー・印鑑・・・などなど。

うーん、こりゃあ二人とも保育園に行くようになったら大変だぞー。

こたを保育園に預けてから子育て支援センターへ。

今日は慣らし保育なので9時から12時までの保育です。
玄関でチケットを購入。2300円なりー。
8時半~17時というのがMAXなんだけど
何時間頼んでもこのお値段です。
わが子を人様にみて頂くのだから、このくらいの出費は仕方ないかな。

保育室でもろもろの手続きを済ませ、おーちけを先生にお願いします。
おーちけはたくさんいる他の子どもたちを見て手足をばたばた!
喜んでるよーな気もしますな。

保育室を出るときはちょっと切ないキモチになっちゃった母でした。


ふふふふ。感傷に浸っている暇はないのだ。
さー!自由時間だ!ひっさしぶりだー(^0_0^)

まずは家に帰って残りの家事を済ませ10時に家を出発。

かねてから決めていたマッサージへGO!

やってもらう時間まで少しあったので、こたのTシャツを購入したり
一人で少し早いランチにも行っちゃったりと時間つぶし。

楽しみにしていたマッサージは、というと・・・

ハズレでした(T_T)

なんかぐりぐりしてる感じが気持ちよくない!
マッサージに関してはかなりうるさいワタクシ、
こんなんだったら家でとうちゃんにやってもらうほうがいいわい。
(とうちゃんは元プロ)

時間があんまりなかったけどそれでも久々の自由時間、満喫しました。

やっぱりおーちけが気になって早めにお迎えに行ってしまった。
先生いわく
「おーちゃんいいこでしたよー。ほとんど寝てましたし、ごはんも残さず食べて
一回も泣きませんでしたよ



って大物だな、オイ。(@_@;) 


3時間ぶりに会うおーちけ。
母の顔を見て満面の笑みであります。
か・かわいいじゃないですか・・・
(←バカ親)

家に帰るとごくごくおっぱいを飲み、すうっと寝ちゃった。
おーちけなりに疲れたのかな。
こたのときは「あー一人になりたい!」ってすごく思ってたけど
おーちけはぐずらないタイプのせいか、どこに行くにもおんぶでつれてっちゃうので
それほど束縛感がないかなー。

今日は慣らし保育だったけど、
来月以降、予約をとって利用したいです。(でも予約は超激戦らしいです)
美容院に行きたいだけなんだけどね。

さていつもの時間に帰ってきたおにーさま。
帰り道に昨日の「ケチャップつきパン」を買ったお店を見ると
「こたハンバーガーたべたいよー!」と騒ぐではありませんか。

まー、今どきの子どもみたい。

癖になっては困るので
「ハンバーガーを毎日食べてるとね、ムシババいっぱいになっちゃうんだよぉ」
と脅しにかかる母。

虫歯の写真を見て以来、心から虫歯を恐れているこた。
効果絶大でした。


夕食後、お風呂に入っていると、
母やおーちけにお湯をかけて大はしゃぎしていたこたの動きがぴたっと止まった。

ハイ、かあちゃんはわかっちゃいました。

「こた、もしかして今おしっこしちゃったんじゃない?」
「・・・・・・・・・」
「もしもーし」
「・・・・・だってねえ、こたねえ・・・・・・こたは、しょうがないんだよおん!」

開き直ったか(-_-;)

言い訳になってない言い訳。
3歳ですなあ。

でもそのお湯を口に含んでおーちけにかけるのはやめなさいよ。
そんでおーちけも、そんなことされたら少しは泣きなさいよ。


お風呂あがり、おーちけを着替えさせていると
たんすをごそごそしているこた。

すると「わっしょい!ぴっぴっ!わっしょい!ぴっぴっ!」

入ってきたのは、全裸の上にはっぴを着たこた。

その格好で「うーん、おーちゃん!かわいい~ん」ってチュウするのもやめてくれー。
クレヨンしんちゃんかと思ったよ

はしゃぎすぎたせいか、今日は二人とも19時半に寝ちゃいました。


子供服・子育てブログランキング   ←今日は自由時間がいっぱいの母にさらに嬉しいクリックを!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotasuke.blog69.fc2.com/tb.php/10-262582e1
