新しいおうちにもすっかり馴染み
「ん~♪引っ越ししてよかったねえ!」とかなりご満悦のワタクシタチであります。
なんてったって、「こらー!ドタバタするなー!!」と叫ばなくていいんですもの。

ブログをサボりまくっている間にも
いろいろなことがありましたよ。

すっかり先月のことですがバレンタイン。
こたちゃん、いっちょ前にいただいちゃいました!

くれたのは、たまご組からの幼なじみ、あず。
なんと手作りです。
手作りチョコ!


こたは嬉しさのあまりヘン顔。
おーちけ(獲得数0)にも心優しく分けてあげ仲良く食べてました。

うれしいこた




あずはかわいいかわいい文字で

「こただいすき」

なーんて書いてくれちゃって
おかあさんはなんだかてれちゃったよ。
ありがとね、あず。
あと20年もして、もしお相手がいなければよかったらもらってやってください、こたを。


ホワイトデイにはもちろんお返しさしていただきました。
こた&母&おーちけの手作りクッキー。

生地をコロコロ丸める、超簡単スノーボールクッキーだったんだけど
こたは5個も丸めたら、「もうできた!」と遊びに戻ってしまったのです。
おーちけは
「おーだんごーおーだんごーおーだんごーおーだんごー♪」
と延々唄いながら丸め続けました。

途中で「い?たべて?」
と何回も聞かれ、まだだめーと言い続けた母。
ほんの一瞬目を離すたびひとつ、またひとつとおだんご(生)が消えていき
おーちけは満足そうに、台所を離れたのでありました。

お手紙までもらっちゃって、なんだか嬉しい(きっと母同士が一番楽しい)
バレンタインでしたわ。

って・・・いつの話題なのよー。
がんばれ、自分。もっと更新しましょう。


おまけ。
母も職場でモテモテ。(小学生女子に)
これはほんの一部。8人からもらっちゃいましたー。みんなありがとね!
いいでしょ。



